starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『アメトーーク!』北海道芸人の時計台コントに批判殺到「めちゃくちゃ不快になった」


 1月20日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で披露された、お笑いコンビ・トムブラウンによる北海道コントが物議を醸している。この日、番組では「北海道芸人」を放送。北海道出身の芸人たちが集まり、北海道の魅力について語っていた。

 その中でトムブラウンの布川ひろき(37)は札幌の観光名所である時計台に言及し、「がっかりスポットとか、今なんかちょっといわれたりしてる」と指摘。ビルに囲まれているため、想像よりも幻想感のないスポットになってしまっているとのこと。相方のみちお(37)は北海道時代の若手の頃に、そんな時計台をネタにしたコントがあったと明かし、この日披露することになった。

 ネタは時計台の「がっかりスポット」感をフィーチャーしたもの。みちおが「それでは時計台がっかりスポット脱出の瞬間をご覧ください」と言い出し、「3、2、1、カチッ! ビル、ドカーン! ドカーン! ドカドカドカドカーン!」とスイッチを押して周囲のビルを爆発させる様子を表現。みちおが「札幌万歳! 続いては富良野ラベンダー畑です」と続け、布川が「サイコ野郎か!」とツッコむものだった。

 このコントにお笑いコンビ・タカアンドトシは「素晴らしい!」「いいね。 原形だ」と絶賛していたが、視聴者からは、「いや、不謹慎でしょ」「9.11とか知らないの?」「めちゃくちゃ不快になった」という批判的な声が集まっていた。

「ネタ自体は若手時代のものということで、笑えるクオリティでないのは仕方ないにしろ、”がっかりスポット脱却”のためにほかのビルを爆発させるという感覚に不快感を抱いた人も少なくなかったようです。このネタが今後、永遠にお蔵入りすることはおそらく間違いありませんが、ほかの芸人が北海道愛を惜しみなく披露していただけにトムブラウンのこのコントには苦言が集まっていました」(芸能ライター)

 一部で‟がっかりスポット”と呼ばれているとはいえ、観光地として愛されている時計台。その周りを爆破するという不謹慎ネタを受け付けられない人は少なくなかったようだ

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.