工藤静香(51)が19日、自身のインスタグラムを更新し、愛用コスメを紹介した。

 工藤といえば先日、「シャンプーアムしゃんです。濡れた髪のムーしゃんアップ」とつづり、愛犬の体を片手で拭く動画を公開。多くの反響が寄せられていたばかり。

 そんな工藤はこの日、「梅雨髪はボ〜、マスクの中はムシムシですね。しかし!メイクは楽しみたいですね!今日の私の少しでも可愛くなりたいメイクは @tomfordbeauty のアイカラークォード030 リップは03 カサブランカアイカラーの右上がまた良いんです。目尻を暗めにしたり、色々遊べます。マスカラは今日はおサボり(省略)」などとつづり、お気に入りコスメを紹介した。

 ピンクベージュのアイシャドウと口紅が大人女性には使いやすい色味なのかもしれない。この投稿にネット上からは「相変わらずきれいですね」「いつも素敵です」といった声のほか、「若い時は少しは魅力的だったのに、人ってこんなに変わっちゃうんですね」「この人の化粧品、参考にしようとなんて全然思わない」「顔が痩けてるのと首のシワが不健康に見えて怖い」「ちょっとホラー…」など様々な反応を呼んでいた。

 投稿された写真が顔面をアップにしたものであったため、反って怖さを感じしてまったフォロワーも少なくなかったか。工藤の美貌がネット上で多くの注目を集めていたようだ。

情報提供元 : Daily News Online
記事名:「 工藤静香、愛用コスメの紹介で物議「いつも素敵」「不健康に見える」