ココリコの遠藤章造(49)が、6月14日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)にVTR出演。自宅が公開されたが、その豪邸ぶりに驚きの声があがっている。

 有名人が誰かを予想する「密着クイズ」。今回は有名人が住む自宅は都内超一等地にある3階建ての大豪邸に密着していたが、長いアプローチを通って玄関に入ると、広がっているのは9帖もある玄関。天然石を使用した玄関の壁だけで300万円かかっているようで、自宅に潜入した羽鳥慎一アナウンサー(50)は「これは大物ですよ」と確信。今田も「そうだね、豪邸だね」と納得するほどの豪邸だ。

 玄関の隣には広々としたシューズクローゼットがあり、一つ5万円もする高級帽子がずらり。さらに奥はガレージにつながっており、有名人の愛車であるセンチュリーが駐車。その有名人は高級外車が大好きらしく、過去にはジャガーやベンツなど高級外車を17台も乗り換えているという。そのため羽鳥アナも「ここの人は偉い人。じゃないとこのエリアに3階建ては無理」と、芸能界でもトップクラスではないかと予想していた。

 ほかにも、数十万円のサウナマシンがある趣味部屋には紅白歌合戦に出場したときのトロフィーやユーチューバーとしてもらった銀の盾が置いてあり、過去には新語・流行語大賞にノミネートされたり期間限定で組んだユニットでレコード大賞にも出場したりと、今回の有名人はかなり幅広く活躍しているようだ。

 また、2階は高い吹き抜けの天井に広さ20帖のリビングとなっており、ドイツ老舗高級家具ブランドの約100万円もするソファーや3階にはゲーム専用の部屋があるなど、VTRを見ている出演者からも「すごい大物じゃん」との声があがっていたのだが……。

「実はこの有名人、ココリコの遠藤だったんです。遠藤と言えば、今田の後輩芸人にあたりますが、ここまでの豪邸に住んでいるとは思っていなかったようで今田は『こんなええ家住んでんの?』『嘘やろ……』とあぜんとしていました。また、密着VTRでは“MC番組は視聴率19.6%を記録”、“年間出演番組数200本以上”、“30年以上続く番組のレギュラー”と紹介されていましたが、番組MCを務めていた『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)は16年に終了していますし、年間200本以上という割には最近のバラエティ番組ではあまりテレビで見かけないため、視聴者からも『ココリコの遠藤さん、こんないい暮らししてることにビックリ』『ガキ使とクセスゴ以外の番組で見ないけど芸能人ってやっぱ凄いなw』『ものすげえ家に住んでるんやな~番組では目立たないのに』『芸能界ってやっぱ凄いな』など驚きの声があがっていました」(芸能ライター)

 お笑い界では、遠藤より下の中堅世代や第7世代が台頭してきているとはいえ、遠藤もCM出演を続けているなど長年培ってきた土台は磐石。遠藤の豪邸を見て芸能界に夢を持った人も多かったのではないだろうか。

情報提供元 : Daily News Online
記事名:「 今田耕司、『深イイ話』ココリコ遠藤の豪邸住まいに絶句「嘘やろ……」