長谷川京子(42)が12日、自身のインスタグラムを更新し話題となっている。

 長谷川といえば先日、ランチにファミリーレストランを訪れ、胸元が大きくあいた黒のロングワンピースでモデルオーラをまとってい写真を投稿したところ一部ネット上からは「最近ずっと こんな感じの露出。変だよ」「ファミレスでも最低限のマナーはあるはず。ここまでくると、みっともないの一言」といった声が寄せられたばかり。

 そんな長谷川がこの日「週末の娘との定例ランチ。ランチ後はそのまま...漢字のテスト勉強へ」とつづり、娘と外でランチをし、その後、娘の勉強を一緒にしたことを写真とともに明かした。

 この投稿にインスタグラム上では「娘さんと大切な時間ですね」「素敵なランチだ!」「いつ見ても美しいお母さんですね」といった声が寄せられていた。

 しかし、その一方でネット上からは「お店で勉強しているの?帰ってゆっくり落ち着いてやったほうがいいと思う」「お店で漢字の勉強とか…非常識だし迷惑だよね」「特に今のタイミングで外食先で食後ゆっくり勉強はおかしいよ」といった声が。

 写真を見るとランチをした店でそのまま漢字の勉強をしている様子であったことから、ネット上からは自宅で静かな空間で勉強したほうがいいのでは?などといった疑問の声が上がってしまった。

情報提供元 : Daily News Online
記事名:「 長谷川京子、娘とのランチ風景に批判殺到「非常識だし迷惑」