スザンヌ(34)が、自身が入学した通信制高校の学生証が届いたことを報告した。

 スザンヌは4月4日、ユーチューブチャンネルを通じ、通信高校に入学したことを報告。タレント活動のため以前高校は中退していたといい、新たなチャレンジに多くのエールが集まっていた。

 そんなスザンヌだが、5日にインスタグラムを更新し、「こどもの日」にかき氷を食べに行ったことを報告。また、ハッシュタグで「学生証も届いたよ」と、高校の学生証が自宅に届いたことを明かした。

 また、スザンヌは同日に自身のユーチューブチャンネルも更新し、学生証が届いたことをあらためて報告。届いた学生証を披露しつつ、教材も公開。12月までにすべての単位を取得できると来年3月には卒業できると語り、「子どもにもお世話になりながら頑張っていけたらいいなと思っています」と意気込んでいた。

 この報告にネット上からは、「年齢関係なく挑戦することは尊い」「お母さんがお勉強している姿はお子さんにとってもよい影響を与えるだろうね」「子どもが尊敬するママですね」「有名人でありながら実行に移す行動力と勇気もすごいと思います」という声が集まっていた。

 多くの人が、スザンヌの通信高校生活をあたたかく見守っているようだった。

情報提供元 : Daily News Online
記事名:「 スザンヌ、通信制高校の学生証到着にネット称賛「子どもが尊敬するママ」