タレントの堀ちえみ(54)が16日にブログを更新した。

 堀といえば先日、 鍋の中にたっぷりの鶏団子としめじ、ねぎ、もやしが入った汁をアップ。鶏団子は綺麗な丸となっていたが、堀は「買ってきた鍋用のつみれ団子を、味噌汁用に小さく練り直して、もやしと長葱としめじと一緒に」と作り方を紹介したところネット上からは、「市販のつみれを解体して小さくするってウケる」「最初から鷄ミンチで作れば良いのに…」「出来上がってるものをコネコネし直すの衝撃だな」といった声が寄せられてしまい話題に。

 そんな掘がこの日「いきなりですが…新しく家族に仲間入り。この日を首を長くして、ずっと楽しみにしていました。実は朝からみんな心ウキウキ。ソワソワして待っていました。はじめまして。「ゆき」です。」などとつづり、昨年12月に生まれたばかりのトイプードルを新しく家族に迎えたことを報告した。

 この投稿にブログ上では「かわいい〜!」「これで3匹になるんですね。さらに楽しくなりそうですね」「先輩ワンちゃんたちと仲良く暮らしてね」といった声が多く寄せられていた。

 しかし、その一方でネット上からは「ブログのネタ用としか思えない」「すでにいる2匹がかわいそう」「ブログはこの子でいっぱいになるね」「今の2匹の犬は新しい犬を受け入れるといいですが‥‥」といった声が。

 堀の家の犬は今回の子犬で3匹目となった。現在までにすでにいる2匹の愛犬たちのブログの登場頻度が多いことから、今回、新しく飼い始めた愛犬もブログ用ではないかと皮肉の声が上がってしまった。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「堀ちえみ、新しい家族を報告するも賛否の声「すでにいる2匹がかわいそう」