starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『あいつ今何してる?』V6・坂本昌行の恩師が凄すぎると視聴者騒然


 1月27日に放送された『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)にV6の坂本昌行(49)が出演。坂本がジャニーズJr.時代にお世話になったという振付の恩師の今を番組が調査したところ、驚くべき事実が次々と明かされた。

 その恩師の名前はボビー吉野(62)さん。かつてはジャニーズ事務所所属のタレントのダンス指導を行っていて、田原俊彦(59)や少年隊、光GENJI、SMAPなど、そうそうたる顔ぶれにダンスの基礎を叩き込んだという人物だ。しかし、「高校を退学する理由が欲しかった」という不純な理由でジャニーズ事務所に入所した坂本はダンスのレッスンにも身が入らず、吉野さんの指導中にも後ろのほうで仲間としゃべっていたと語る。坂本のやる気のなさに腹を立てた吉野さんは「出ていけ!」と一喝したが、坂本自身は反省することなく出ていってしまったのだそう。その後はジャニー喜多川(享年87)さんの説得もあり、ダンスのレッスンにも熱心に取り組むようになったが、そのときにはすでに吉野さんは芸能界を離れていたと寂しそうに振り返った。

 番組は62歳になった現在の吉野さんとコンタクトを取ることに成功。吉野さんは今でもダンスを続けているようで、自身が経営する「ボビー吉野ダンススタジオ」にスタッフを案内する。このダンススタジオは有名な芸能人や本格的にプロを目指す人たちがこぞって通う人気のスタジオで、Foorinのりりこも通っているのだという。

 さらに、今や大人気グループとなったKing&Princeの平野紫耀(23)も生徒で、ジャニー喜多川さんに平野を紹介したのも吉野さんであったことが判明。吉野さんは「気を遣える礼儀正しい子。でも天然で『将来は自衛隊になりたい』と言っていた」と平野の人柄を明かしていた。

「突然吉野さんから明かされた平野の過去に、ネットは『平野くんの「将来何になりたい?」に「自衛隊」は吹いたwww』『平野君の当時どんな子って言う質問で気の遣える、礼儀正しい子って言われてた。さすが』『この人が噂のキンプリ平野を見出してくれた人なのか!ちょっと感動だよ、これは!!平野があちこちで話してたの何度も聞いてたからこの人なのかってなった』と盛り上がっていました」(芸能ライター)

 その後、ジャニーズJr.時代の坂本に「帰れ!」と怒鳴ったのは、吉野さんではなく奥さんのひろみさんだったことも判明。ジャニーズファンにとっては収穫の多い放送回となったようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.