元衆議院議員の宮崎謙介(39)が 自身の体重が減ったことを明かした。
宮崎は先月27日に四年ぶり二度目の不倫が報じられ、大バッシングを集めている。そんな宮崎だが、9日にブログを更新し、「去年から体重がどんどん増えていました」と告白。太りやすい家系だといい、ピーク体重は89キロとのこと。「最近はどうしても痩せなくて困っていました。85キロを切るか切らないかで1キロ前後をずっと往来していたのです」と停滞期に入っていたことを明かした。
しかし、「ところが、今朝、計って驚きました」と、宮崎は「81.6キロ」と記された体重計の写真をアップ。「これは6年ぶりくらいです」と驚きつつ、「何が原因かって?そんなの心労に決まってるじゃないですか!」と冗談交じりにつづった。しかし、3食きっちり食べた上で禁酒していると明かし、「このままどうなっていくのか、楽しみです」と今後にも期待を寄せていた。
しかし、このブログにネット上からは、「ただの自業自得でしょ」「自分で不倫してバレて、心労で体重が減りましたってアホの極み」「ネタにして調子乗ってるとしか思えない」という声が集まっていた。
二度にわたる不倫騒動。もはや政界復帰は絶望的かもしれない。