タレントの小島瑠璃子(26)が4日に自身のSNSを更新した。
小島といえば先日、自身のお気に入りの店のクレープを紹介したが、この投稿にネット上からは「本当に見せたいのは外車」「ジャガーをアピールね」といった声が集まり話題に。
そんな小島がこの日「髪を切りました!4年ほど前にヘアドネーションというものを知り、そこから自分なりに髪が傷まないようにケアしながら伸ばしてきました。やっと既定の31cm以上切れる長さになったので、今回バッサリ!念願叶って嬉しいです。」とつづり、久々にロングヘアをバッサリ切り、ヘアドネーションに髪を寄付したことを報告した。
この投稿にツイッター上では「新しいヘアスタイルも素敵です!」「ヘアドネーション、まだ知らない方も多いみたいですが、1人でも多くの人に知ってもらいたいですね!」「ロングもボブも可愛い!」といった声が集まっていた。
しかし、その一方でネット上からは「ヘアドネーションは称賛するけど、小島瑠璃子がしても好感度アップの腹黒さが見えてしまう」「何をやってもあざとい、腹黒のイメージしか無い」「そういうことをやっている自分をアピールね」といった声が。
以前から、あざといなどと言われ続けている小島。今回の髪の寄付の報告も、好感度を上げたいだけと思われてしまったようだ。