タレントの指原莉乃が12日、トーク番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、世間を騒がせている木下優樹菜の引退発表について、「(夫の藤本敏史と木下を)憧れカップルって言われてましたけど、本当に誰か憧れてる人いたんですかね?」と独特の感覚で言及した。
この日のゲストは指原のほかに、シソンヌの長谷川忍、元プロ野球選手の長嶋一茂の三人。レギュラーコメンテーターのダウンタウン・松本人志は木下の一連の騒動について、「先週の僕のコメントで、藤本を擁護するなって批判されたけど、そもそも藤本が一番の被害者。タピオカ店には何も関係ないからね」「もしかしたら、タピオカ店に送っていたDMも、た・か・しって縦読みがあるかもしれない」などと終始、冗談交じりにコメント。長谷川は、「木下さんを今まで持ち上げてたのに急に(世間やマスコミが)叩き始めて怖いと思った」と漏らした。
一方、この日の指原は、「芸能界ってめっちゃ恐ろしい。この辞め方は謎が残りすぎてる」「木下さんの事じゃないですけど、昔やんちゃしてました、常識知らずですって言って芸能界で売れた後に、常識外れな事で叩かれるんだなと」と本音トークを連発。コーナー終盤には「藤本さんと木下さんの夫婦に憧れたことなんて一度もない。メディアが持ち上げていただけ」とダメ押し。これには松本も「最後に、どえらいもん投下してきたな!」と反応した。
指原のこうした発言にネット上では、「指原の意見にすごく納得。同感」「指原だけが正論言ってる」「やはりこの人面白い」「よくぞ言ったな」といった称賛コメントが飛び交っている。
木下の引退発表の裏には、新たな不倫疑惑があるとされ、一部スポーツ紙ではお相手の「30代男性」の存在が取り上げられている。