タレントの神田うの(45)が24日、自身のインスタグラムを更新。投稿写真に批判の声が集まり話題となっている。
神田といえば、父の日である21日深夜にインスタグラムを更新し、「父の日は娘からパパへ日頃の感謝を込めて胡蝶蘭とお手紙をプレゼント」とつづりつつ、胡蝶蘭をアップで撮影した写真を投稿。しかし、この胡蝶蘭のプレゼントにネットからは、「もっと子どもらしいプレゼントもあるだろうに…胡蝶蘭なんて子どもは贈らない」という批判の声が集まってしまっていた。
そんな神田、今回の投稿には「約3ヶ月半振りに外食しました。お天気も良く気持ちの良いランチタイム 10代の頃から信頼している大好きな心友 ととても良い気分転換になりました」などとつづり、窓際に腰掛ている写真を公開した。写真には、シャネルのサングラス、ピンクのフリル付きノースリーブワンピース姿の神田は美脚もあらわに抜群のスタイルを披露する神田が写っている。
この投稿に対しファンからは「いくつになっても綺麗!」「めっちゃオシャレで綺麗ですね」といった絶賛の声が寄せられているのだが、その一方でネット上では「写真撮るためにこんなところに座ってポーズとってるの恥ずかしくないのかな」「こういうところは座るところではないのでは?」「素敵な服を着ていてもこんなところに座って自己満写真撮ってるのは品がない」「セクシーすぎて恥ずかしい」「正直、エロすぎて見てられない」というような厳しい批判の声が上がっていた。
公共の場であまりにセクシーにバッチリポーズをきめて写真を撮っているため、かえって反感を買ってしまったようだ。