女優の真野恵里菜(28)が、ハロー!プロジェクトのグループ、こぶしファクトリーの解散について言及し、ファンから喜びの声が上がっている。
こぶしファクトリーは8日、3月30日の公演をもって解散することを発表していた。
かつてハロプロに所属しており、こぶしファクトリーは後輩にあたる真野。発表の同日にツイッターを更新し、泣いている絵文字を投稿、続けて「何も本当に言葉出なくて(泣いている絵文字)としかならない」と悲しみをつづった。
さらに真野は、「こぶしに関しては本当にただのファン目線で楽しませてもらってたんです」と個人的にも好きなグループだったことを告白しつつ、「けど、先輩後輩の特権で(ずるい)野村とやっとご飯に行けたんです」とメンバーの野村みな美(19)と食事に行ったことも明かし、「だからファン目線と仲間意識が混ざり合って(泣いている絵文字)なんです」と悲痛な想いを明かした。
また、「今回ばかりはみんなの気持ちを優しく包めない」とハロプロファンと一緒に悲しむことを宣言していた。
この投稿に真野のインスタグラムには、「一緒に悲しんでくれてありがとう…」「ほんとつらいよね、わかる」「同じ気持ちでいてくれてありがとう」という声が集まっていた。
真野の後輩想いな一面が見られる投稿となっていたようだ。