女優の長谷川京子(40)が19日付で自身のインスタグラムを更新した。長谷川といえば先日、膝に穴が空いたダメージジーンズに 赤いヒールパンプスを合わせたスタイルを公開し「最強に美しいです」など大絶賛の声が寄せられたばかり。
そんな長谷川はこの日、世界的に有名なファッションデザイナーであるカール・ラガーフェルド(85)の訃報を悲しんだ。長谷川は2006年に雑誌VOGUEの企画で写真を撮ってもらったことを明かし、「(省略)彼のバイタリティと物作りに対する情熱は凄まじく、そして何よりも彼という人間は唯一無二です。偉大な方がいなくなることは寂しいです。心より、ご冥福をお祈りいたします。」とコメント。一緒に投稿された写真は、カール・ラガーフェルドの世界観に満ち溢れている。
この投稿を見たファンからは、「京子さん、めちゃくちゃカッコイイです」「映画のワンシーンのようでとてもクールです」「彼の情熱は今後もずっと我々の中に生き続けますね」「素敵な写真、宝物ですね」などのコメントが寄せられた。
長谷川の表情からはいつにない緊張感が伝わってくる。モデルとしてカール・ラガーフェルドと一緒に仕事ができたことは一生の宝となるだろう。