歌手でタレントのmisono(34)がブログで自身のコスプレに対する想いを語った。
22日にブログを更新したmisonoは、自身のSNSにアニメ『セーラームーン』のセーラーマーキュリーとセーラーウラヌスの写真を公開した。8月に撮影したあとアップするタイミングがなかったといい、「そしたら、まさかの!?セーラームーンと、モンストがコラボしていて!?しかも、りゅうちぇるがやってたから(笑)このタイミングにした」とタレントのりゅうちぇる(23)らがセーラームーンのコスプレで出演しているスマホゲーム『モンスト』のCMに感化されたことを告白。さらにmisonoは、「相変わらず、コスプレをすると…すぐに“いいね”1000件、こえるし!?コメントも…いつもの倍、以上で“コスプレが好きな人”イッパイいるんだと思う!」と熱弁していた。
しかし、インスタグラムにアップ後、「misonoのマツゲ、変」「misono、メイク下手」という声も寄せられ、これに対しmisonoは「自分は“つけまつげ”も“まつげエクステ”もしてないし!」と猛反論。「もし両方ともしてない人がいたら…是非一度やってみて下さい(笑)まつげが長くないと、こんな風にならないから…武器だと、とらえております!」とつづっていた。
こうしたmisonoの投稿に対しネット上からは、「なんか痛々しい」「どうせならハロウィンに上げればいいのに」「ウラヌスって言われてもウラヌスには到底見えない!」といった声が噴出していた。misonoの渾身のコスプレだったが、ファン以外にはあまり受け入れられなかったようだった。