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COVERGIRL television FITNESSさん(@cgtv_fitness)がシェアした投稿

今日は背中の大きい筋肉を鍛える
エクササイズをご紹介。
背中には「広背筋」という人体で1番広い面積の筋肉があります。
背中の大きい筋肉を鍛えると姿勢が良くなり
体全体の基礎代謝が上がって、
より痩せやすく、太りにくい体を作りことができます。
背中が引き締まっているとスタイルUP効果も抜群だし、
後ろが開いたニットなど、バックにアクセントのある
スタイルがトレンドの秋冬ファッションにも最適!
背中も鍛えられて、なおかつ肩甲骨も動かせて
より脂肪燃焼・代謝アップが叶う一石二鳥のエクササイズで
秋冬ファッションを目一杯楽しみましょ!

【効果】
背中痩せ・代謝UP

【手順】
1.うつ伏せになり つま先は立てる 両腕は前にまっすぐ伸ばす
2.肩甲骨を寄せるようにひじを後ろに曲げ 背筋を使って上体を上げる

反動を使わず行う
1セット15回を2〜3セット

【ポイント】
腕を曲げるときの反動で上体を上げない しっかり背筋を使う

【注意】
体に痛みを感じたり異常を感じた場合は
エクササイズを中止してください

情報提供元 : カバーガールTV
記事名:「 【大きい筋肉鍛えて一気に痩せ体質に】すっきりボディで秋服をお出迎え-Day21【FITNESS】