ツイッターにインスタグラム、ユーチューブで話題のグラビアタレントくりえみさんにStartHome編集部が独占取材を行いました!!

SNSのフォロワー数は合計150万人超えの可愛い見た目とは対照的に、
自己プロデュースの鬼だったくりえみさんの素顔にせまります。


話題のあの人プロフィールプロフィール】



名前:くりえみ
誕⽣⽇:6⽉14⽇
⾎液型:O型
経歴:2014年11⽉〜2018年4⽉ アイドル活動を経て202018年9⽉ 芸名を「くりえみ」に改名
SNSのフェチ天使として注⽬度が⾚丸急上昇中のマルチタレント。 そのセルフプロデュース能⼒は抜群で、 インスタグラムのフォロワー数は開始から2年で50万⼈を突破。 ⽇本だけにとどまらず、中国、台湾など海を越えて活躍中。


マルチに活躍されているくりえみさん
今回はそんな彼女の素顔とは

──グラビアモデルにコスプレイヤー、タレントとマルチに活躍されていますが、これまでの経歴を教えてください

元々は、スカウトがきっかけで事務所に所属し、アイドル活動やグラビアの活動をしていました。その後、事務所を退社してからは1年半ほどフリーで活動していましたね。
そんな時に今の事務所とマネージャーさんと出会って現在ではグラビアやコスプレイヤーなどをしています

──コロナ禍でお仕事の面で何か急激に変わったことはありますか?

大きく変わったことは特にないです。
というのも、今まで自分で写真撮影から画像の編集など自分で行っていたので、そこまで大きな影響はなかったんじゃないかなと思っています。

──なるほど。Twitterのプロフィールにも書かれている通り、まさに「自己プロデュース」ですね。
現在、Twitterでは36万人、Instagramでは86.5万人とフォロワー数の多いくりえみさんですが、SNSでフォロワー数が増えたきっかけを教えてください。

SNSで最初にフォロワーが増えたきっかけで言うと「アニメの祭典」ですね。
フリーで活動していた時代に、コミケなどの「アニメの祭典」で自分で写真集を作って販売したり、
私の写真を撮って載せてくれる方をTwitterで片っ端からリツイートしたりと地道にしていました。
Instagramで言うと、検索マーク に表示されると見てもらえる機会が増えるので、
リール動画といって、15秒~30秒の縦動画の投稿・視聴ができる機能を使用したり、日本だけでなく世界の方に見てもらえるようにハッシュタグに英語や中国語なども入れています。

──それぞれのSNSを研究して投稿されてるんですね。

そうですね。
そういったSNSを活用しての発信をしていく中で1年半ぐらい経ったときに、企業さんからいただくお仕事が1人では大変だなと思っていた時に声をかけてくださった事務所が今の事務所だったんです!

──そういった経緯があったんですね。まさかその当時こんなフォロワー数を抱えるなんて思っていなかったですよね。

それで言うと、実は自信があったんです。
前の事務所を退社した3年前、ある意味リスタートをした際に、今度は自分でプロデュースしてSNS戦略も全てPRしていこう!と考えました。
1人でやっていくには何ができるか。自分で自分をプロデュースするとなったときに、InstagramやTwitterを調査して、どんな内容をどう投稿するか。
それを一生懸命考えました。そのことを徹底して行えばもっとみんなに知ってもらえる!っていう確信がありました。

まさに自己プロデュース能力の鬼

──凄まじい自己プロデュース能力…。
そんなくりえみさんのSNSですが、載せられている画像が様々なフェチの方にささる!ということから「フェチの天使」という異名を持っていますが、初めて見たときはどう感じましたか。

実はそれ私が考えたんです…笑

──え!笑 どういうことか詳しく聞かせていただいてもいいですか。

これもSNSを見ていて気がついたことなんですけど、いわゆるバズっている方を見ていて、
皆さん3つのキーワードがあると思っていて、例えばなんですけど、「高校生、ロリ、巨乳」みたいな。
それで、誰かが言ってくれるのを待つのではなくて自分で考えた1つがフェチの天使です。

──徹底的に考えられていますね。すごい…。
「フェチの天使」の名にふさわしいお体のくりえみさんですが、体型維持のためのこだわりや、魅せる身体作りへの想いはありますか?

体づくりで言うと、普通に食べています!でも周りからは小食だねって言われることが多いかもしれないです。
あとはパーソナルトレーナをつけてジムに通ったりしています。
美容面で言うと10年前ほど前からすごく美容に興味があって、美容外科などにお金使ったりするタイプです。美容に関することもこれから発信したいなって思ってます。

最後に今後の活動について

SNSを通じて皆さんに知っていただく機会は増えたけど、やはりそこまで私のことを知っていただけていない方も多いのが事実。
もっと私を知ってもっと好きになっていただきたいです!
それが今の課題かなあ。お仕事に関してはグラビアだけでなく色んなことがしたいです。やりたい事が多すぎて足りない!笑

目標のために努力をし続けるくりえみさん。
そんな彼女の2nd写真集発売予定!こちらも是非チェックしてみてください。

Twitter : https://twitter.com/kurita__emi
Instagram :https://instagram.com/kurita__emi/
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC43RDed8mIy_O75pXWUogpA

The post 【SNSで話題のあの人に突撃取材企画#2】話題のグラビアタレントくりえみさんに独占インタビュー! first appeared on StartHome.


んt76 ・.n

情報提供元 : 編集部記事
記事名:「 【SNSで話題のあの人に突撃取材企画#2】話題のグラビアタレントくりえみさんに独占インタビュー!