会場を選ばず、どこでもお芝居をするプロジェクト
♭FLATTO の第2回目の公演「夏のばけもの」の開催が決定致しました。
初公演は渋谷の BAR が会場となりましたが、今回は、AI サービスロボットのいるオフィスで開催致します。

♭FLATTOの第2回目の公演「夏のばけもの」に、舞台初出演の坂ノ上茜が主演を務めるほか、黒澤美澪奈、楠木拓朗、秦健豪、仲美海(劇団4ドル50セント)が名を連ねます。また、AIサービスロボットのLanky(ランキー)の特別出演が決定致しました。

観劇チケットはLivePocket-Ticketより、7月31日(土)10:00~チケット販売を開始致します。
生配信は、舞台初日と千秋楽の2回配信を予定しております。
配信チケットはConfetti Streaming Theaterで販売致します。
販売日、詳細は後日発表になります。

キャスト・演出家コメント

脚本・演出:横大路伸コメント
溜め込んだ言い出しにくい事が変形して吐き出される。関係のない別の出来事での感情が混ざり、八つ当たりという形でまた別の人に向けられたり、気が付けば最初に沸いた感情とは全く別の姿になっている事すらある。「こんな事を言いたかったわけじゃない」「そんなつもりじゃなかった」などと。言葉は難しい。感情は難しい。だけど、それを取り扱い表現するものたちとして、このもどかしさに真摯に向き合っていきたいと思う。そんな♭FLATTOのもどかしいシリーズ 第二弾。のけものが次になるもの。
「夏のばけもの」どうぞご期待ください。

夏川 雨音(なつかわあまね)役:坂ノ上茜コメント
初めて舞台を踏ませて頂くことになりました。私にとって舞台はずっと経験してみたかったことの一つだったので、今回呼んでいただいて挑戦できることを嬉しく思います。これから稽古に入るのですが、わからない事だらけですでに緊張しています。ご一緒させて頂く方々とたくさんコミュニケーションをとって丁寧に準備していけたらと思ってます。
そして、観に来ていただく方も配信で見てくださる方もどちらから観ても楽しんで頂けるような作品を届けられるように精一杯頑張ります!

夏川 まつり(なつかわまつり)役:黒澤美澪奈コメント
春に続けて、また夏の♭FLATTOにも参加させていただきます!また♭FLATTOに関わらせていただけることが嬉しくてたまりません。
今回は、実際の私と同じ、大学生の夏川まつり役を演じます。台本を読んで、学生ならではの「夏」に感じる悩みや葛藤が自分のことのようにすごくじわじわと胸に染みました。前回とは違う役柄に私なりに精一杯向き合っていこうと思っています。
そして、♭FLATTOらしい会場•新たなキャストの皆さんとのお芝居、今からワクワクが止まりません!
第1回公演での経験を忘れず、「春」からさらに成長した姿を皆さんにお届け出来るように頑張ります!楽しみにしていてくださいね!

海月 蛍佑(うみつきけいすけ)役:楠木拓朗コメント
皆様、はじめまして!
この度、海月蛍佑役を演じさせて頂く楠木拓朗と申します。今回初舞台という事で稽古前から既にワクワクと緊張で胸が膨らんでいます。見てくださる皆様の期待に応えられるよう、そして皆様の生活に少しでもプラスになれるよう、役と向き合い精進していけたらなと思います。よろしくお願い致します!

海月 蛍佑(うみつきけいすけ)役:楠木拓朗コメント
皆様、はじめまして!
この度、海月蛍佑役を演じさせて頂く楠木拓朗と申します。今回初舞台という事で稽古前から既にワクワクと緊張で胸が膨らんでいます。見てくださる皆様の期待に応えられるよう、そして皆様の生活に少しでもプラスになれるよう、役と向き合い精進していけたらなと思います。よろしくお願い致します!

早乙女 玲花(そうとめれいか)役:仲美海さん(劇団4ドル50セント)コメント
蝉の声が響く季節になりましたね。夏です。
夏、という言葉だけで蘇る記憶はたくさんあり、中でも青春と呼ぶ時間が色濃く浮かび上がります。その時見つめた自分自身や周りのこと、環境、夢にレジスタンス、その他含め全てのことが一気に相見え敏感になった日々。そこで覚えた感情は忘れることなくいつまでも引きずっていく。それはばけものとなって今でも襲いかかってきます。暑くて涼しい残りわずかの夏を、同じ空間で味わえたらと思います。ご期待ください。

特別出演:Lanky(ランキー)
Lankyはキングソフト株式会社が日本国内で展開販売する自律走行型コミュニケーションロボットです。AIの技術を駆使した空間認識とコミュニケーション機能を融合し、高い次元でヒトとの協働を実現するロボットになります。今回、このような企画に参加させて頂き、Lankyの能力を最大限に発揮できることを期待しています。
エンタメに新しい風と新しいソーシャルディスタンスをお届けする意気込みで頑張らせて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

あらすじ

ヒロインの雨音(あまね)はカフェの店長として働いている。
ある事がきっかけで、人前にあまり出たがらず、
口数は少なく、ゆっくり丁寧に話すようになった・・・

誰もが起こりうる、「された側」「される側」
胸を締め付けるもどかしい、切ないストーリー

公演概要

公演名:♭FLATTO「夏のばけもの」
脚本・演出:横大路伸
出演:坂ノ上茜、黒澤美澪奈、楠木拓朗、秦健豪、仲美海(劇団4ドル50セント) 特別出演:Lanky(ランキー)
公演期間:2021年8月20日(金)~29日(日) <全12公演>
会場: AIサービスロボットのいるオフィス
東京都港区赤坂四丁目15番1号赤坂ガーデンシティ4階
チケット発売日:2021年7月31日(土)10:00~

LivePocket-Ticket

URL: https://t.livepocket.jp/e/natsubake
チケット料金:10,000円(自由席・税込)
― 特典内容 ―
・「夏のばけもの」会場限定冊子(出演者全員サイン付き)
・生配信映像URL
※8月20日の生配信映像を予定しております。
内容の変更の場合もございますので、ご了承ください。
※8月24日以降にメールでURLをお送り致します。

公式SNS

♭FLATTO公式Twitter:https://twitter.com/FLATTO2021PJT
♭FLATTO公式Instagram: https://instagram.com/flatto2021

The post 舞台初出演!坂ノ上茜主演、♭FLATTO #2「夏のばけもの」開催決定!! first appeared on StartHome.

情報提供元 : 編集部記事
記事名:「 舞台初出演!坂ノ上茜主演、♭FLATTO #2「夏のばけもの」開催決定!!