starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

一周回ってやっぱり「ミシャ」! 大人肌向けクッションファンデを再考する


ミシャのクッションファンデのラインナップ

ミシャのクッションファンデは仕上がりの違う4タイプがあります。

クッションファンデブームの火付け役となった「ツヤ」のクッションファンデは、上記マトリックス図の左下にある「モイスチャー」。こちらは、潤いが溢れるナチュラルな「水光肌」のように仕上がるため、韓国女優風の素肌美を演出するニュアンス使いに一役買います。しかしその分カバー力は控えめ。

そして、左上の「マット」は、ナチュラルかつサラッとした質感で、K-POPアイドル風の韓国メイクに相性のいい均一な仕上がり。毛穴などの凹凸が目立たないすべすべ肌に見せてくれますが、やはりカバー力控えめ。

そこで、今回エイジングサインが気になる大人の肌におすすめしたいのが、黒いパッケージの2つ「プロカバー」と「ネオカバー」です。

大人世代におすすめのミシャはこれ!

①ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー)1,650円

カバー力 ★★★★★
持続力  ★★★★☆
ツヤ感  ★★★☆☆
すべすべ ★★★☆☆
50+/PA+++

ゴールド×ブラックのパッケージが特徴のプロカバーは、とにかくカバー力に特化したしっかりベースメイクのファンデーション。毛穴やシミ・くすみなどを徹底的にカバーしてくれます。クッションでポンポンつけるだけで、まるで丁寧に塗ったみたいな均一肌に仕上がります。ほんのりツヤ感とトーンアップ効果もあるセミマット質感。崩れにくさも抜群なので、これ一つ持っておけば間違いなしのオールマイティファンデです。

エイジング肌で気になるのはシミだけではありませんよね。乾燥や小ジワ、特にカバー×マット系のファンデとなるとヨレやカサつきが気になるところ。
プロカバーには保湿とハリ効果のある美容液成分、アデノシンとナイアシンアミドを配合。ですから、ファンデーションに肌の潤いを持っていかれてしまいがちな年頃の肌でも快適です。

②ミシャ M クッション ファンデーション(ネオカバー)1,980円

カバー力 ★★★★☆
持続力  ★★★★★
ツヤ感  ★★★★☆
すべすべ ★★★☆☆
50+/PA+++

ミシャファンデの代名詞とも言える溢れるツヤ感と、肌ノイズのカバー力を両方持ち合わせた最強ファンデが、シルバー×ブラックのパッケージ、「ネオカバー」。

ブルー×ホワイトの2色のパールを使用した自然かつ美しいツヤで、まるでハイライトもつけたかのように、肌のアラをとばしながら洗練された立体感を作ります。
スキンケアしたてのみずみずしさと、シミやくすみのない透明感※のある仕上がりに。

※・・・メイクアップ効果による

こちらには韓国コスメで人気のスキンケア成分CICA(ツボクサエキス)も配合しているので、マスク荒れ対策にも。

限定のディズニーデザインも可愛い!!

日本限定のディズニーデザインは2種類、プロカバーのみ数量限定で発売されています。見つけた方はラッキー!
付属のパフもディズニーデザインになっていますので、気になる方は購入してみてくださいね。ミシャのクッションファンデーション(プロカバー、モイスチャー、マット)はリフィルが別売りされていますので、リフィルを替えて使い続けられます。
(リフィルはどのタイプのクッションファーションでも同じ仕様なので、プロカバーのケースにモイスチャーのリフィルを入れ替えることも可能です)

テクニック要らずで理想の肌作り

筆者も30代前半では、ミシャ クッションファンデの「モイスチャー」を愛用しておりました。しかし、年齢を重ね30代後半になった今、ツヤだけではカバーしきれないシミや乾燥が気になってきてミシャ離れしてしまっておりました。
しかし、今回ご縁あってこちらの「ネオカバー」の存在を知り、使ってみたところ、適度なツヤと素肌感を残しつつしっかりカバーしてくれるため、再びミシャに戻ってまいりました。

ミシャのクッションファンデの魅力は共通して、テクニック要らずで程よく作りたい肌が作れること。マスクの中のこすれやムレにも強く、また簡単に塗り直しもできるというのもポイントです。プチプラなのに、高パフォーマンスを発揮してくれるミシャのクッションファンデ。ぜひ大人世代にも再び注目していただきたいと思います。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.