starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コレ持っておけば、間違いなし!美容ライター厳選・リピ買い/底見えコスメ


使い切るのって、珍しい。

コスメ
出典:byBirth

高校生の頃に美容に目覚め、早14年。SNSや美容メディアを通して数々のコスメを紹介してきましたが、リキッドファンデーションを比較したり、プチプラとデパコスのアイシャドウを比較したり、一般の方よりコスメに触れる機会が多いのではないかと自負しています。

クローゼットの中に入りきらないほどのコスメを持つ筆者ですが、「これ良い!」と思ったコスメがあっても、次々新作コスメを試すので、底見えしたり使い切ることはなかなかありません。

スキンケアはあまり冒険しないのでリピ買いすることはありますが、メイクアップ系のコスメが底見えするなんて、かなり珍しいのです。

そんな中で、遂に底見えしたコスメ、一生使っていきたい!と思える溺愛コスメが少しずつ増えてきたので、詳しくご紹介します!

美容マニアが溺愛!リピ買い・底見えコスメ厳選

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N
出典:byBirth

プレストパウダーやフェイスパウダー、これまでデパコスもプチプラも数多く試してきましたが、筆者の肌に一番しっくり来たのが、かの有名なナーズの通称「リフ粉」。

筆者は年中乾燥肌なので、フェイスパウダーを少しでも多く馴染ませると、日中目もとの小じわに入り込み、乾燥崩れを起こしやすいのです。

保湿力が高い!と言われるフェイスパウダーも何個も試してきましたが、日中の乾燥崩れが気にならず、なめらかなツヤ肌を保てるのがこちらのナーズのプレストパウダーでした。

サラリとした粉質で、硬めにプレストされているのが特徴です。何度指で擦っても指にはごく少量しか付きません。必要最低限のパウダーを肌に馴染ませることができるので、適度に肌表面をサラサラに整えることができます。

大きめのフェイスブラシで馴染ませると、まるで粉が消えたかのようなツヤ肌に仕上げることができるので、ツヤ質感が好きな方はブラシ使いがおすすめです。

筆者はこのプレストパウダーを、もう4回ほどリピートしています!

ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ for カール キャラメルブラウン

パーフェクトエクステンションマスカラ for カール キャラメルブラウン
出典:byBirth

筆者がメイクの中でも特に力を入れているのが「まつげ」。幼い頃からまつげは長く濃い方でしたが、毎日メイクをするようになった専門学生時代から、まつげ美容液などでケアしていました。

今ではまつげを褒められることが多く、SNSでもマスカラ比較をよく投稿しているので、これまで試したマスカラの数はおよそ200本ほどになります。

そんな数多くのマスカラを使ってきた筆者ですが、なんと初めてリピ買いしたマスカラがあります。それがこちらのディーアップのマスカラ!キャラメルブラウンをリピ買いしました。

「パーフェクトエクステンションマスカラ for カール」の特徴は、粘度が高すぎず低すぎず、なめらかなマスカラ液でダマになりにくく、美しいセパレートまつげに仕上げることができること。仕上がりの美しさと使い心地の良さがポイントです。

また、繊維は入っていませんが、まるで「びよーん」と伸びる感覚のマスカラ液の力で、まつげを長く美しく演出します。繊維で長さを出すわけではないので、毛先が折れることなくスッと立ち上がったまつげに仕上がります。

キャラメルブラウンは暖かみのある垢抜けカラー。目もとを柔らかく、優しげに演出することができますよ。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ
出典:byBirth

ラ ロッシュ ポゼのこちらのトーンアップUVは、3個目をリピート中。サラリとみずみずしい使用感の日焼け止め下地、カバー力を備えた日焼け止め下地などたくさん試してきましたが、ファンデーションの前に塗るものとしてちょうど良く感じたのがこちらのトーンアップUVでした。

日焼け止めと化粧下地の効果を備えており、こっくりとしたクリーム状になっていますが、肌に伸ばすとみずみずしく広がります。まるでスキンケア乳液を塗っているかのような心地よさで、ストレスなく紫外線対策をおこなうことができます。

ファンデーションやコンシーラーで肌色を整えるので、日焼け止め下地には特にそのような効果は求めていませんが、下地の段階で肌を明るく演出しておくと、内側から発光しているような透明感をプラスできるので、クリアタイプよりトーンアップ効果の高い日焼け止め下地がお気に入りです。ラ ロッシュ ポゼのこちらはまさに筆者が求めるもの。

ローズカラーは程よいトーンアップ効果と血色感をプラスできるので、いきいきとした肌を演出できるのがポイントです。

フーミー アイブロウパウダー ブライトブラウン

アイブロウパウダー ブライトブラウン
出典:byBirth

アイブロウパウダーは使う範囲が狭いですし、ペンシルだけで済ませる日もありますし、カラー眉などのトレンドがあるのでなかなか底見えすることがありません。そんな中でももうすぐ使い切りそう!という強者が、フーミーのアイブロウパウダーです。

3色セットになっており、筆者愛用のブライトブラウンは肌色を問わないベーシックなブラウンに、落ち着いたトーンのピンクカラーが組み合わされています。

筆者のお気に入りポイントは、「眉尻の細い線も描ける付属のブラシ」「普段使いしやすいカラー眉パレット」この2つです。

まず、付属のブラシの使いやすさに驚き!コシがあるので眉尻の細い線も描きやすく、ペンシルがなくても綺麗な形を整えやすいです。また、中央のピンクカラーをふわっと被せると旬のカラー眉が完成しますが、オフィスメイクにも馴染むぐらい自然なカラー感が魅力です。

自然に垢抜けた眉に仕上げたい方や、カラー眉初心者だという方はぜひ試してみてください!

次はどんな底見えコスメに出会えるかな?

底見えコスメ
出典:byBirth

これからもずっと使っていきたい!と思えるコスメはすでにまだありますし、これから出会うコスメもまだまだたくさんあると思うので、どんな底見えコスメに出会えるのか楽しみです。

ぜひ皆さんも、一生使いたい!と思えるとっておきのコスメを探してみてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.