starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大人気の韓国コスメ!「アートクラスバイロダンシェーディング」の紹介とレビュー


美容好きの女性から、大注目を浴びている韓国コスメ。なかでも、有名な韓国コスメブランド『too cool for school』が発売した「アートクラスバイロダンシェーディング」が大人気です。

韓国国内ではもちろん、コスメ好きな日本人なら一度は手に取ったことがあるのではないでしょうか。

そこで本記事では、大人気の「アートクラスバイロダンシェーディング」の紹介と、実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

韓国コスメが人気の理由

アートクラスバイロダンシェーディングについて紹介する前に、韓国コスメの人気が高い理由について解説します。

韓国コスメが人気の理由は次の3つです。

美容成分にこだわっているから

韓国コスメには、デパートで販売されている高級ブランドに配合されている美容成分に見劣りしないほど良い成分が使われていることが多いといいます。

そのため、スキンケア効果やメイクの仕上がりが美しくキレイ。実際に、美しい女優やモデルに韓国コスメ愛用者は多いのが特徴です。

低価格で購入しやすいから

韓国コスメは、1,000円以下で購入できるアイテムが多くあり、学生の方など若い世代でも気軽に購入できるのが特徴です。

低価格でありながら、デパコスに負けない品質のコスメが買えるのですから人気が高いのも納得できます。

安いゆえにいろいろなコスメを大量に買って試す方が多いので、販売数量が増え人気が高くなっていくのです。

最先端のコスメがよく発売されるから

韓国は、美容大国と呼ばれるほど美容研究に熱心です。そのため、最先端の研究と技術を用いたコスメが多く発売され、美容好きの女性を虜にします。

例えば、韓国発祥のコスメとして有名なのがクッションファンデーションやリップティント。これまで日本にはなかった斬新なアイデアが詰まったコスメとして、発売されてから数年たった現在も人気を保っています。

アートクラスバイロダンシェーディングの紹介

アートクラスバイロダンシェーディング
出典:byBirth

今回本記事で紹介するアートクラスバイロダンシェーディングは、ベストコスメアワードで受賞歴のある大人気の韓国コスメの一つです。

価格は、2,090円(税込)と比較的購入しやすいのが特徴。以前は、日本に専門店がなくオンラインで購入が一般的でしたが、現在はロフトなどのバラエティショップで購入できるようになっています。

通常、コスメブランドの人気アイテムといえば、ファンデーションやアイメイクコスメなどがイメージとしてありますが、too cool for schoolのNo.1人気はこのアートクラスバイロダンシェーディングです。

他のコスメを抑えて人気No.1に君臨したシェーディングということで、非常に期待できるコスメですね。

アートクラスバイロダンシェーディングのレビュー

ここでは、アートクラスバイロダンシェーディングを実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

筆者はフェイスラインのもたつきが気になっており、シェーディングを使ってスリムに見せたいと以前から考えていました。しかし、実際にシェーディングをすると肌色との境目がくっきりとしすぎて不自然になってしまうため、使うのを躊躇していました。

しかし、アートクラスバイロダンシェーディングは初心者にも人気のアイテムということを事前に聞いていたので、期待して使ってみることにしました。

見た目

パッケージはとてもカジュアルで、他のブランドのシェーディングとは雰囲気が違います。高級感はありませんが、アメカジ風なデザインで、遊び心があっておしゃれです。

手のひらサイズでコンパクトの厚みも薄いので、持ち運びも楽でしょう。コンパクトの蓋は鏡になっているので、メイク直しが簡単にできるのも便利でうれしい機能です。

蓋を開けるとプレストされたシェーディングが次の3色入っています。

シェーディングが3色
出典:byBirth

アートクラスバイロダンシェーディング 01 クラシック

ヌーディーベージュ

最も薄いカラーで落ち着いた印象です。

ピーナッツブラウン

少し黄みがかった柔らかなブラウンです。

シナモンブラウン

3色の中で最も濃いブラウンで、温かみを感じます。

単色使いも混ぜて使うこともできる汎用性の高いコスメです。

使用感

手の甲に3色
出典:byBirth

手の甲に3色のせてみました。

全色パウダーのテクスチャはサラサラとしています。発色は淡く、最も濃いシナモンブラウンでさえ優しく色づきます。

さりげなく陰影をつけてくれるので、初心者でも失敗しにくく使いやすいシェーディングだと思いました。

効果

筆者が気になっていたフェイスラインのもたついている部分に、シェーディングを塗ってみました。

フェイスライン
出典:byBirth
シェーディング
出典:byBirth

シェーディングをした方が、少しフェイスラインが引き締まったように感じます。最も濃いシナモンブラウンを中心に使ってみたところ、色づきが淡く肌にとてもよくなじむので、とっても自然に引き締め効果を出してくれました!

また、アートクラスバイロダンシェーディングは3色あってグラデーションができるので、試しに眉にも使ってみました。

眉
出典:byBirth

全く違和感なく使えて、淡いパウダーでふんわり眉に仕上げることができました!

他にもアイカラーとしても使えるようで、1品でいろいろ楽しめるコスメで大満足です。

まとめ

韓国コスメが人気の理由は「美容成分にこだわっている」「低価格で購入しやすい」「最先端のコスメがよく発売される」ことの3つです。

「アートクラスバイロダンシェーディング」は、ベストコスメアワードで受賞歴があり、有名韓国コスメブランド『too cool for school』の人気No.1アイテムです。

実際に使ってみて、もたついたフェイスラインを引き締め、流行のふんわり眉に仕上げられるなど非常に大満足のコスメでした!1品で楽しめるコスメをお探しの方は、ぜひお試しください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.