納豆の“ネバネバ成分”に秘められた、美肌効果とは?

納豆のネバネバ成分
出典:byBirth

日本の伝統食品として幅広い年齢層から愛され、免疫力を高めるスーパーフードとして多くの名医たちも推奨している“納豆”。

その糸引き成分にはアミノ酸の結合物である「ポリグルタミン酸」が含まれていて、食べることで腸内環境を整えながら免疫力をUPさせる他にも、あのヒアルロン酸を遥かに上回る保湿効果が秘められているということが研究で分かっています。

近年ではその驚きの美肌成分に着目した海外ビューティーブランドが、「ポリグルタミン酸」を配合したスキンケア製品を手掛けているため、美容賢者たちの間でじわじわと話題になっているのだとか。

肌本来に備わっている水分保持力やバリア機能を取り戻し、細胞を活性化させながら肌の新陳代謝を促す「ポリグルタミン酸」をいつものお手入れに加えて、ストレスにも負けない無敵な美肌を手に入れましょう!

驚きの保湿力を誇る、“ポリグルタミン酸”配合の「スキンケア製品」4選

1. Versed(ヴァースド) ムード ライティング グロウ ドロップス

ヨーロッパの最も厳しい基準を満たした、安全かつ即効性のあるスキンケア製品が話題を集めている、人気クリーンビューティーブランド「Versed(ヴァースド)」。

“メイク効果”まで発揮するこちらの画期的な美容液は、繊細に煌めくパールが透明感や立体感を演出しながら、「ポリグルタミン酸」が肌に潤いをたっぷり届け、「ブラックベリーエキス」が毛穴詰まりや色素沈着を改善してくれるという優れものです。

カラー展開は混ぜて使用することもできる「ゴールドパール系」「ブロンズ系」の2色で、ファンデーションに混ぜたり、部分的にハイライトとして活用したりと昼も夜も大活躍。さらにこれだけの機能性と美肌効果を備えていながらも、約2,000円($17.99)ほどという手に届きやすい価格にも驚きです。

2. Farmacy(ファーマシー) デイリー グリーンズ オイルフリー ジェル モイスチャライザー

“農場から直接”という信念をもとに、ナチュラルな植物原料と科学を融合させたスキンケア製品を展開している、アメリカ発のクリーンビューティーブランド「Farmacy(ファーマシー)」。

使用後にベタつきが残らない軽やかなテクスチャーが特徴のこちらの保湿クリームは、「モリンガ」「パパイヤ」「ヤナギ」のハーブが肌を落ち着かせながら、保湿力抜群の「ポリグルタミン酸」「ヒアルロン酸」が肌のハリ不足や乾燥小じわを改善してくれるというものです。

脂性肌さんでもオールシーズン朝晩と快適に使うことができ、ベースメイクの仕上がりも格段に良くなること間違いなし。

さらに動物実験を廃止し、再利用可能なパッケージ素材を採用するなど、消費者だけではなく地球環境や動物たちへの配慮も感じられます。

3. VT COSMETICS(VTコスメティックス) VT スーパーヒアルロンカプセルマスク

言わずと知れた人気アイドルグループ“BTS(防弾少年団)”が広告塔を務めていることでも話題となり、自然由来の成分を配合した肌にやさしく機能性の高い製品を取り揃えている、韓国発のビューティーブランド「VT COSMETICS(VTコスメティックス)」。

1回分がカプセルの中に入ったこちらのクレイマスクは、乾いた肌に塗布してから10~15分待ち、ぬるま湯で洗い流すだけで「保湿ケア」と「皮脂ケア」を同時に行うことができるというもので、肌の隅々に潤いを届けてキメの整ったもっちり肌を叶えてくれます。

気になる美肌成分は「ポリグルタミン酸」「8種のヒアルロン酸」「ゼニアオイエキス」などを配合。生クリームのように滑らかな塗り心地で、ぐっすり眠った翌朝のような透明感とハリ感が蘇ります。

4. Charlotte Tilbury(シャーロット・ティルブリー) マジック セラム クリスタル エリクシール

これまでに名だたる海外セレブのメイクを担当してきた、一流の女性メイクアップアーティストが自身の名を冠して立ち上げた、イギリス発のビューティーブランド「Charlotte Tilbury(シャーロット・ティルブリー)」。

高級感のあるボトルに目を奪われるこちらの美容液には、抜群の保湿力を誇る「ポリグルタミン酸」に加えて、あらゆる肌悩みに働きかける「ゴールデンビタミンC」が配合されていて、内側から発光するように透明感のある柔肌へと導いてくれる逸品です。

朝晩たっぷり使える30mL入りの他にも、お試しや持ち運びに最適な8mLのミニサイズも発売中。使い続けることで、海外のトップモデルたちのような極上のうる艶肌が手に入れられるはずです。

いかがでしたか?

定番の美肌成分として誰もが一度は耳にしたことがある“ヒアルロン酸”の、何倍もの保湿力が秘められていることから世界中の専門家たちが大注目している「ポリグルタミン酸」。

ベースメイクには人一倍こだわりを持ちたいという方も、まずは肌の土台づくりを極めるためにも「ポリグルタミン酸」が含まれたスキンケア製品を取り入れてみてください。

情報提供元 : GODMake
記事名:「 納豆のネバネバ成分!?驚きの保湿力を誇る、“ポリグルタミン酸”配合の《スキンケア製品》4選