【新常識!】除菌と保湿が同時にできるハンドジェルは知ってる?

除菌と保湿が同時にできるハンドジェルは知ってる?
出典:byBirth

今や生活に欠かせなくなった除菌ジェルやスプレーですが、毎日何度も使っていると手が荒れてしまいますよね。しかし、除菌をした後にハンドクリームを塗るのが面倒くさい…という方も多いのでは?

そんな方におすすめなのが、除菌と保湿がセットになったアイテムです。

どんな時に使うのがおすすめ?

どんな時に使うのがおすすめ?
出典:byBirth

外出先で手が洗えない時の除菌として使ったり、手を洗った後の保湿として使えます。除菌は忘れずにするけど、その後の保湿はあまりしていないという方におすすめのアイテムなんです。

除菌成分を確認しよう!

通常の除菌スプレーや除菌ジェルはアルコールが多く、肌荒れが酷くて使いたくない…という方でも、保湿とセットになっているハンドジェルはアルコールの代わりにベンゼトニウム塩化物やベンザルコニウム塩化物などの消毒成分が配合されていることが多いです。なので敏感肌の方にも使いやすく、おすすめです。

保湿成分はどんな物が多いの?

ヒアルロン酸やミツロウ、スクワランなどの保湿成分が含まれている商品が多いです。お肌の保湿に優れた成分なので、手のうるおいを守ってくれます。

香りで選ぼう!

ハンドケアアイテムを選ぶときは好きな香りかどうかや、無香料の物かなどを確認してから購入すると思います。ハンドジェルも同様で、様々な香りが付いているアイテムが販売されています。TPOに合わせて香りも選びましょう!

おすすめの除菌ハンドジェルを紹介!

Aesop(イソップ) リンスフリー ハンドウォッシュ

ミニサイズなのでポーチの中に入れやすいです。ちょっとしたプレゼントにもおすすめ。柑橘系の香りで癒されます。

SABON リフレッシュ ハンドジェル

とろけるようになじむジュレの中にビタミンビーズが入っている可愛いハンドジェルです。

パチュリ・ラベンダー・バニラの甘く柔らかでミステリアスな香りです。香りがしっかりしているので、香水を付けなくてもこのハンドジェルだけでもほのかに香ります。

FORTUNE フレグランス ハンドリフレッシュジェル

みずみずしいジェルが手肌に素早く馴染みます。ベタつかないテクスチャーなので、さっぱりしたい時にも使いやすいです。

明るく華やかなフォーチュンローズの香りです。ヒアルロン酸などの保湿成分配合で乾燥しにくいです。女子力が上がる可愛いパッケージなのも嬉しいですよね!

ロクシタン ヴァーベナ クリーンハンドジェル

これからの季節に人気の爽やかなヴァーベナの香りのハンドジェルです。エタノール70%以上配合でしっかりと除菌をしてくれるのに、グリセリン配合でうるおいケアもしてくれるという万能アイテム。

同じシリーズでリラックスできる心地の良いラベンダーの香りも発売されています。

まとめ

この記事では、除菌ハンドジェルはどんな時に使うのがおすすめ?・おすすめの除菌ハンドジェルを紹介しました。

コロナ時代で必須な除菌アイテムですが、保湿ケアと一つになったアイテムを使えば常にうるおった手元でいられます。ぜひ使ってみてくださいね!

情報提供元 : GODMake
記事名:「 【新常識!】除菌と保湿が同時にできる「ハンドジェル」は知ってる?