室内にいても肌がカサつく、乾燥によるメイク崩れが気になる

リモートワークをしていると、自宅ではほぼメイクをしないという方も多いかと思います。しかし、部屋の気温が低く、暖房やエアコンによって空気が乾燥していると、肌がカサカサになってしまうことも。また、外出時はマスクをしているけれど、部分的なテカリが目立つ、メイクが崩れやすいとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、「クラランス」から発売されている春限定「フィックス メイクアップ サクラ」。デスクワーク中に癒しの気分が欲しい時などにもおすすめです。

クラランス フィックス メイクアップ サクラ
出典:byBirth

乾燥対策やメイク崩れ防止ミストとして人気の「フィックス メイクアップ」ですが、春限定のさくらの絵が描かれたボトルとサクラの香りになっています。

春限定のさくらの絵が描かれたボトルとサクラの香り
出典:byBirth

「フィックス メイクアップ サクラ」は、植物由来成分の保湿、スキンケア成分が配合されていて、繊細なマイクロミストが肌にぴたっと密着します。

昼過ぎや夕方になると肌が乾燥してカピカピ感を感じる時や、朝のメイクの仕上げにシュッとスプレーしておくだけで、乾燥やメイク崩れ予防になる優れもの。

ミストの粒子が細かいので、メイクの上からスプレーしてもメイク崩れせず、すっと肌になじんでみずみずしさが出る感じでとても気持ちいいです。

メイクの上からスプレー
出典:byBirth

「フィックス メイクアップ サクラ」の香りは、甘さの中に引き立つエレガントさがあり、大人なサクラの香りです。甘すぎず、スプレーした瞬間はふわっと香りが広がりますが、いつまでも香りがまとわりつくような感じもありません。

デスクの上に置いておき、乾燥対策や休憩中の癒しアイテムにおすすめです。

リモートも充実!デイリーアイテムでいつもと違う空間づくり

リモートワークなどで自宅で過ごす時間が長くなり、自宅だと集中力が持続しない、同じ風景で飽きてきた、かといってインテリアや模様替えをするのは面倒…という方におすすめしたいのが、「ランドリン」から発売されている「ランドリン SAKURA チェリーブロッサム 2021」。

ランドリン SAKURA チェリーブロッサム 2021
出典:byBirth

その中でも、生活臭を手軽に簡単にオフできる「ファブリックミスト」、部屋を贅沢感のあるサクラの香りで包む「ルームディフューザー」、日々身につける衣類から香りを放つ「柔軟剤」がおすすめです。

ファブリックミスト、ルームディフューザー、柔軟剤
出典:byBirth

「ランドリン SAKURA チェリーブロッサム 2021」は、風に舞う桜の花びらのような、みずみずしさとフレッシュ感のある華やかなサクラの香りがします。

筆者は、朝起きたら窓を開けて換気をしながら、カーテンやクッション、ベッドなどに「ファブリックミスト」を使います。そうすると、風とともに部屋中にふわっとサクラの香りが広がり、部屋の空気がリフレッシュされます。

ファブリックミスト
出典:byBirth

「ルームディフューザー」はリビングやデスクの上に置き、インテリアと同時に香りを放ってくれます。

自宅でのリモートワークだとおしゃれをしなくなるという方は、「柔軟剤」で衣類をいい香りにしてみるのもおすすめです。衣類がふんわり仕上がることはもちろん、洗濯中から衣類を着る時までふわっとフレッシュなサクラの香りが楽しめます。

柔軟剤
出典:byBirth

デスクワークのそばに、かばんに入れて保湿&癒しケア

こまめな手洗い、アルコール消毒によって手の乾燥を感じる、ふとデスクワークをしている時に自分の手がカサカサ、シワシワだと感じる時はありませんか?そんな時は、「ランドリン SAKURA チェリーブロッサム 2021」の「ハンドクリーム」がおすすめ。

ハンドクリーム
出典:byBirth

シアバターや3種の植物オイル、5種のオーガニックエキスなどの保湿成分が配合されていて、フレッシュなサクラの香りがします。乳液のようなやわらかいテクスチャーで、するんと溶けるようになじみ、みずみずしさとうるおいがアップします。

乳液のようなやわらかいテクスチャー
出典:byBirth

筆者が使っていて、特にお気に入りなのは、とにかくベタつかないので、塗った後のスマホ操作やPC作業でもストレスがないこと。デスクの上にハンドクリームを常備しておいて、作業の合間に指先や手の甲に塗って乾燥対策や香りでリラックスしています。

とにかくベタつかない
出典:byBirth

まだまだ続くリモートワークやおうち時間の中に、ちょっとした変化をつけるだけで、いつもと景色が違って見えたり、気分やモチベーションが変わることも。春限定の「サクラの香りアイテム」を取り入れて、乾燥から肌を守るだけでなく、休憩中にほっとリラックスしたり、気になる生活臭を消して過ごしやすい部屋環境を作ってみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したアイテム以外にも、サクラの香りアイテムはたくさん発売されているので、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「この春要チェック!リモートワーク、おうち時間でも春を感じる「サクラ」アイテム特集