かっこよく、そして女らしさもグッと上がるブラックコーデ。特にサマーブラックコーデは、肌の露出があってもヘルシーで上品な印象になったり、夜はドラマティックな印象になったりと出番も多いのでは。

そんなブラックコーデに映える、サンセットオレンジコスメを集めてみました。華やかで女性らしく、好感度も高めなカラーです。

夏のブラックコーデに映えるサンセットオレンジコスメ

夏のブラックコーデに映えるサンセットオレンジコスメ
出典:byBirth

ブラウンのように肌馴染みの良いカラーで、カジュアルな仕上がりになるオレンジコスメ。「元気いっぱいでフレッシュな印象のオレンジは、若々しい印象になりすぎて苦手…」と感じる方は、赤みがきいたオレンジ・サンセットオレンジカラーがおすすめ。空が夕陽に美しく染まった赤とオレンジの中間のようなカラーです。

赤みがかったオレンジのコスメは、使いやすいカラーなのに《ナチュラルかつ華やかで目を惹く》そんな力を持っています。

正直、ナチュラルだけどやや濃いめに仕上がった印象になりやすいカラー。そんなカラーを使ったメイクは、ブラックファッションにぴったり。

ブラックファッションにぴったり
出典:byBirth

重厚感のあるブラックファッションを楽しむ中で、ブラックに呑まれないメイクをすることが大切です。

ふんわりとした色合いのメイクをすると、顔とファッションがちくはぐになってしまうことも。ナチュラルすぎるメイクだと、すっぴんのような印象になってしまって顔だけが負けて手抜きに見えたり、バッチリ濃くしすぎるとケバくみえる…、どんなメイクで合わせるかが難しいファッションですよね。

華やかで女性らしく艶っぽく仕上げるなら、ブラックに負けない、でもヘルシーなサンセットオレンジカラーの出番!今回は、そんなサンセットオレンジカラーのコスメを紹介します。

キャンメイク シルキースフレアイズ 04 サンセットデート

750円(税抜)

キャンメイク シルキースフレアイズ 04 サンセットデート
出典:byBirth

登場早々大人気!キャンメイクのアイパレット「シルキースフレアイズ」に2020年6月下旬に新色が追加。「04 サンセットデート」は、女っぽさが高まる深いオレンジレッド。

注目は、右上と左下のメインカラー。右上のテラコッタオレンジは、ブラウンのアイシャドウのように使いやすい肌なじみの良いカラー。繊細なゴールドのパールがチラチラと上品に輝きます。

スフレのような質感で、ふんわりと発色
出典:byBirth

左下のアンティークな深みレッドも、ブラウンとほどよくブレンドされたようなカラーで溶け込みつつ女性らしさアップ。どちらのカラーも単色としての使用もできますが、縦と横それぞれのグラデーションアイメイクをすることも可能です。

上品な赤みがポイント
出典:byBirth

上下まぶたの目尻の1/3にメインカラーをのせると、目元がぐっと華やかになるのでおすすめ。

このアイシャドウは、高発色ですが肌に溶け込むような透け感のあるツヤが魅力。深めで濃いカラーのように思えるメインカラーですが、肌にのせるとクリアな発色に。

色を重ねても厚塗り感がないので、こっくりした色なのに溶け込み、でも存在感のある目元に仕上げます。

存在感のある目元に
出典:byBirth

また、グロウオイルを配合しているので、シルクのような上品なツヤ感も。ギラギラ感が苦手というオトナの女性にとてもおすすめのプチプラアイパレットです。

高見えするパレットのパッケージも、オトナには嬉しいポイント!

キャンメイク ステイオンバームルージュ 18 ブラウニッシュマンダリン

580円(税抜)

キャンメイク ステイオンバームルージュ 18 ブラウニッシュマンダリン
出典:byBirth

リップクリーム感覚で使える高発色ルージュ「ステイオンバームルージュ」が新パッケージで新色も追加!

ポップカラーの小花柄のパッケージが、シックなカラーのオトナパッケージにチェンジ。11色の定番カラーに新色が追加され、この色は登場早々大注目!!

新色「18 ブラウニッシュマンダリン」は、ブラウンっぽさのあるオレンジカラー。渋くてでも甘い、そんな柿色。

ブラウンっぽさのあるオレンジカラー
出典:byBirth

肌なじみの良い落ち着いた色ですが、オレンジがブレンドされているので、くちびるにのせると顔が華やかにトーンアップ。落ちついた赤みでほどよい血色感もプラス。「ブラウンは顔がくすむ」という人にもおすすめです。洗練された大人っぽい印象になります。

「ブラックコーデに赤リップが飽きてしまった!」という人に是非試していただきたい一本。赤リップやピンクリップにはない、落ち着いているのに華やかでかっこいい…、そんな渋甘・柿色リップにハマってしまうかも!

渋甘・柿色リップ
出典:byBirth

このステイオンバームルージュは、ハチミツ、シアバター、スクワラン、ホホバ油、マカデミアナッツ油などたくさんの美容保湿成分が配合されていて、リップクリームなどの下地なしでもスルスルと直塗りOK!SPF11・PA+でくちびるのUVケアもできる優れもの。

リップクリームとリップの良いところを一本にまとめているので、ポーチに入れておくと強い味方になってくれます。地味そうなのに、黒に負けない柿色リップはこの夏から秋にかけてマストアイテムの予感。

カジュアルにもドレッシーなブラックコーデにも負けないサンセットオレンジで夏を遊び尽くす

いつもの夏よりお出かけの機会が減ったり、会う人が減ってしまっている今年の夏ですが、ファッションとメイクで気分転換してみませんか?

着やせカラー、上品格上げカラーとしても大人気の夏のブラックコーデ。黒に負けない・でも華やかなサンセットオレンジのコスメを使って、バランスの良いこなれメイクを!

メイクとファッションでまだまだ夏を楽しみましょう。

情報提供元:GODMake
記事名:「夏のブラックコーデに映える『サンセットオレンジ』コスメ