KOSÉインフィニティ最高峰ライン「プレステジアス」10年ぶりにリニューアル

KOSEインフィニティ最高峰ライン「プレステジアス」
提供:株式会社コーセー

「肌に眠る“無限の美しさ”を呼び覚ます。」をブランドコンセプトに掲げ、まだ見ぬ美しさを探求すべく、研究開発を行い続けている『KOSÉ』のハイプレステージブランド「インフィニティ」。中でもその最高峰ラインとして位置付ける「プレステジアス」は、“美肌≠美しさ”と考え、生命感を輝かせる肌を目指しています。

そんな本ブランドが今年10月、10年ぶりにリニューアル。ブランドミューズを務める夏木マリさんの生命感にインスパイアされたという新シリーズを4品目6品種で発売します。肌のたるみの気になる方や、スキンケアへ高いエイジングケア効果を期待する人におすすめです。

新「プレステジアス」は加齢とともにゆるみがちな肌に着目

加齢とともにゆるみがちな肌に着目
出典:byBirth

そもそも、「生命感」は、どのような肌状態から感じられるのか。

『KOSÉ』は、「人生が充実していそう」「前向きな」「自信がある」といった生命感あふれる印象の調査をし、その鍵となるのはハリが上向き、ゆるみのない肌であること発見。

しかし、これらは残念なことに年齢とともに衰えてしまうもの。

加齢画像研究所 所長・医学博士の奥田逸子先生は、「皮下組織に位置する筋膜“SMAS”のゆるみが、肌のたるみと関係があると考えられます。この筋膜は年齢とともにゆるむため、たるみケアをするためには引き締めるアプローチをする必要があり、フェイスリフトやハイフといった美容医療では、こちらにアプローチをしています」と話します。

実際に“SMAS”の幅の変化率を、起きた状態と寝た状態で比較した調査では、40歳未満の方はゆるみ指数が低いのに対し、40歳以上の方は指数が高く、年齢が高くなるほどその変化が大きくなるという結果が。

しかしその一方で、50歳代でも20代30代に負けないハリを持つ方もいるため、正しいケアで、生命感は維持できるのだという光も発見。そこで新「プレステジアス」では、このSMASに着目・アプローチすることで、美容医療ではなくスキンケア領域での、引き締め、リフトアップを実現します。

インフィニティ プレステジアスでの“SMAS”へのアプローチ

新「プレステジアス」が、加齢とともにゆるむSMASを立て直すべく採用したのは「SMAS Rビルド テクノロジー」。

SMAS筋膜がゆるむ原因である皮下脂肪の蓄積と真皮のダメージにアプローチする「メイク落とし」「洗顔料」「化粧水」「乳液」の4製品で、たるみのないハリ肌へ。

1. 皮下脂肪の蓄積抑制

SMASを内側から圧迫する皮下脂肪の蓄積を抑えるべく、ハナショウガエキスを配合。脂肪細胞が脂肪を産生することを抑制します。

2. 真皮の強化

SMASを外側から支える真皮を強化すべく、真皮中の肌の弾力を担うエラスチン線維を変性させるスーパーオキシドアニオンの消去効果を持つタチジャコウソウエキスを配合。加齢に伴う変形を抑制します。

インフィニティ プレステジアス ラインナップ

インフィニティ プレステジアス クレンジング バーム

インフィニティ プレステジアス クレンジング バーム
撮影:byBirth

まるでオイルマッサージをしたかのようなふかふかな肌へと導いてくれるクレンジングバーム。肌へのせるとバームがやわらかくとろけ、濃厚な美用バームがジュワッと溶け出します。

インフィニティ プレステジアス ウォッシング ミルク

インフィニティ プレステジアス ウォッシング ミルク
撮影:byBirth

濃厚な泡で、まるで乳液で洗ったようなしっとりツヤやかな肌を叶える洗顔料。

インフィニティ プレステジアス ローション

インフィニティ プレステジアス ローション
撮影:byBirth

美容成分を贅沢なまでに配合し、弾力感あふれるしなやかなハリ肌にととのえる美容化粧水。

インフィニティ プレステジアス エマルジョン

インフィニティ プレステジアス エマルジョン
撮影:byBirth

美容成分を贅沢なまでに配合し、充実したハリとメリハリのある弾力肌へ導く美容乳液。

こちらを塗布し、『KOSÉ』推進の「美容筋膜マッサージ」をしてあげることで、SMASが引き締まり、頬の立体感が復活したとの声も。

「美容筋膜マッサージ」

  1. グーをつくり、4本指の平なところで、①噛み合わせ部分、②頬骨の上、③こめかみを外周りに6回、円を描くようほぐす。
  2. 「ヤッホー」のポーズをつくり、親指を顎の下、人差し指を鼻の横に添うように置いたら、そのままこめかみまで引き上げるように3回すべらせる。3回目は引き上げ固定。

ブランドミューズ 夏木マリさん登場!「エイジレスな生き方」を語る

ブランドミューズ 夏木マリさん
提供:株式会社コーセー

オンラインにて行われた「インフィニティ 新 プレステジアス ライン発表会」に登場したブランドミューズを務める夏木マリさんは、新「プレステジアス」について、

「特にバーム(インフィニティ プレステジアス クレンジング バーム)が気に入りました。使い心地が良くて結果がすぐ出ます。ぷるんぷるんほわんて肌になる。こんなに気持ちの良いクレンジングには出会ったことがない」

と絶賛。

また、

「自粛中はメイクをしないこともあるかもしれないけれど、お肌の汚れはたまるので、メイクをしなくてもバームでクレンジングをして。肌はちょっとのことで蘇ります」

と、美は毎日の積み重ねであることに言及。

ブランドが掲げるエイジングケアメッセージ『ポジティブエイジング』や、その生命感溢れる生き方についてを問われると、

「歳を重ねる事実と向き合い、素敵に重ねることを意識しています。シワができても良いけれど、いかに清潔感と味があるシワにするかが大切。年齢に捕らわれず、上手く向き合いたい。エイジングと戦う必要はないんです」

と力強いメッセージをくださいました。

そして、

「年齢を重ねるとやることが増えて大変だけど、それが歳を重ねる楽しみなんですよね」

と笑顔を見せる場面も。

今の自分を、そして過去の自分も未来の自分も…すべてを肯定し自信を持っている姿は、「プレステジアス」が目指す生命感そのもの。

スキンケアを通し肌への自信を、そしてhappyなものに出会い続ける生き方で心の美容筋膜を刺激する、夏木さんのように、美しくポジティブに年齢と向き合いたくなる、そんなきっかけをくれるのが、新「プレステジアス」なのでしょう。

インフィニティ プレステジアス 製品一覧

2020年10月16日 新発売

インフィニティ プレステジアス 製品一覧
出典:byBirth
  • インフィニティ プレステジアス クレンジング バーム 120g 6,000円
  • インフィニティ プレステジアス ウォッシング ミルク 150mL 5,000円
  • インフィニティ プレステジアス ローション 160mL 11,000円(レフィル160mL 10,700円)
  • インフィニティ プレステジアス エマルジョン 120mL 11,000円(レフィル120mL 10,700円)

※価格は税抜き、編集部調べです。

情報提供元:GODMake
記事名:「夏木マリさんのような生命感のある肌へ!KOSÉインフィニティ・新「プレステジアス」登場【2020年10月16日】