昨日の夜、しっかりスキンケアしたのに!!!朝起きたら顔はくすみ、顔色は悪く、化粧ノリも最悪…、なんてことありますよね。そんなことは出来れば回避したい!

欲しいのは、水々しさ引き立つトーンの上がった肌、明るい顔色、抜群の化粧ノリの肌テンションの高い肌。肌が沈むと一緒に気持ちまで沈む(私はまさにこれです)。肌テンションが上がると、それだけでモチベーションも上がって1日気分良し。そして気持ちも整って丁寧に過ごせるはず。

そんな肌テンションの高い肌を毎朝叶えるのに必要なのは、何よりも朝洗顔!

朝は水洗顔派の方も多いと思いますが、有能洗顔料の力を借りて肌テンションをバーン!と上げて、明るい肌で1日過ごしませんか。

朝洗顔のメリット

朝洗顔のメリット
出典:byBirth

寝てる間に溜まった皮脂汚れをとって、肌荒れ知らずの美肌に

皮脂汚れ、顔についたホコリなどの汚れをしっかりと落とすことで、肌荒れとは無縁に。

血行を良くして顔色を明るく

夜の念入りケアも、朝の青白い顔でツルピカ肌台無し…。血行を良くして肌トーンをアップしましょう。

朝のスキンケアの浸透を高める

朝洗顔により、化粧水がぐんぐん入る!もちろんその後の美容液、クリームもしっかり入って、保湿バッチリの水分ひたひた、もっちり肌に。

もちろん化粧ノリもバッチリです。

洗顔の時は擦らずに

顔を擦ると、シミ、シワ、たるみの原因に。肌を触る時は優しく、泡洗顔は泡で洗うイメージで。

洗顔の時は擦らずに
出典:byBirth

チューブタイプや固形石鹸の泡立ては、ネットよりも泡立て器推奨派です。フワフワ泡が10秒で作れて、水の量が調節しやすいので、泡の固さも自分の好みに作れます。

使用後の管理も簡単で、手間要らずで楽なので、朝の時短にも繋がります。

泡立て器
出典:byBirth

ドクターシーラボ VC100ホットウォッシングフォーム

この投稿をInstagramで見る

ドクターシーラボ公式(Dr.Ci:Labo)(@drcilabo_official)がシェアした投稿

洗顔、パック、マッサージの3つを兼ね備えた濃密炭酸泡。角質ケアもできるので、顔色がパッと明るくなります。

私はいつも洗顔後の肌が1トーン上がり、透明感のある白さが実感できるので愛用しているアイテムです。炭酸による血行促進、マッサージ効果で浮腫も改善されます。

ビフェスタ 炭酸泡洗顔

この投稿をInstagramで見る

【公式】Bifesta / ビフェスタ(@bifesta_official)がシェアした投稿

キメの細かいモコモコの濃密泡なので洗い心地良く、しっかり洗った感の欲しい方にピッタリ。炭酸泡で20秒程マッサージすることで、血行促進効果が期待できます。

何かと話題になっている炭酸美容。気軽に取り入れやすいので、洗顔から試してみるのもオススメです。

キールズ DS クリアリーホワイト エクスフォリエーティング クレンザー

この投稿をInstagramで見る

キールズ KIEHL’S SINCE 1851(@kiehlsjp)がシェアした投稿

(写真右)

発光透明肌に導いてくれるスクラブ入り洗顔料。美白ケアしたいこの時期に最適で、肌表面に蓄積した古い角質を優しくオフして、透き通るような明るい肌に。

洗い上がった肌を見て、光るような白さに感動を覚えたアイテムです。

オバジ オバジX ブーストムースウォッシュ

この投稿をInstagramで見る

オバジ(@obagi_japan_official)がシェアした投稿

オバジのエイジングケアシリーズの洗顔フォーム。弾力のあるムース状の泡がきめ細かく濃密で、汚れとくすみにしっかり吸着してオフしてくれます。

1プッシュで肌の隅々までスッキリ。ハリ、ツヤ不足が気になる時に最適です。

洗顔
出典:byBirth

洗顔料を肌に乗せ、長い時間かけると逆に乾燥してしまうので、30秒くらいでサッと洗い、流し残しで肌荒れしないようしっかりとすすぐのが大切です。

他のアイテムよりも結果がすぐに出やすいのが洗顔料だと思うので、お肌のお悩みに合わせて選び、お気に入りを見つけて毎朝の頼もしいお供に。

毎日マスクが手離せない今だからこそ、しっかりとした朝洗顔で肌テンションupしましょう。

情報提供元:GODMake
記事名:「朝の顔、どよんと沈んでない?1日の肌テンションをガツンと底上げする朝洗顔