ふきとり化粧水国内売り上げシェア4年連続No.1ナリス化粧品
「コンク」から始まるお手入れを提案する『ルクエ』刷新へ
1932年にナリス化粧品の前身である研究所を創業した当時の社長である村岡満義さんは、肌の老化角質が美しさを阻害しているとの知識を海外の研究から得、当時「塗り重ねていく」ことが主流であった美容の常識に、「余分なものを取る」という考えを持ち込み、1937年に、ふきとり化粧水、初代「コンク」を発売。
以降、さまざまなスキンケア商材や進化したコンクを発売し続け、2015年度~2018年度の4年連続、ふきとり用化粧水市場の国内売上シェアを獲得(2019年8月TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)しています。
そして、このコンクをメインアイテムに掲げ、販売個数累計900万個を達成しているブランドが、『ルクエ』です。
女性自身が「自分の肌の変化にしっかりと気付き、お手入れを適切に行う」という基本を見つめなおした本ブランドは、2016年1月以来、4年ぶりの全面リニューアルで、さらに正しい使い方や肌の変化を感じやすいテクスチャーに進化します。
『ルクエ』リニューアルラインナップ
クレンジング・洗顔料
Wクレンジング クリーム
「メイクや汚れはしっかりオフしたいけれども、肌の潤いは保ちたい」。そんな我儘な希望に応え、初のクリームタイプのクレンジングが発売。泡立たないタイプのクレンジングが、保湿力を引き出し、肌を守りながら汚れをオフします。W洗顔不要。
Wクレンジング フォーム
泡立ちが好きな方は、従来からあるフォームがおすすめ。汚れを浮かし、すべすべとした洗い上がりを実現します。W洗顔不要。
ふきとり化粧水
コンク
毎日使えるふきとり化粧水に、オリジナル成分「純化白花豆エキス(ベニバナインゲン種子エキス)」を新たに配合。肌本来のなめらかさを引き出します。本製品のあと、ローション・乳液を塗布して。
オールパーパスローション
ふきとり化粧水とローションの効果を1つにした便利なアイテム。忙しい方やズボラさんは、コンクではなくこちらがおすすめ。
保護化粧水
ローション 1
肌への浸透性と親和性にこだわった保護化粧水。潤いで肌を満たします。
ローション 2
より高い保湿力を求める方はこちら。肌のpHバランスを整え、水分を肌へとどめます。健康的で吸い付くような肌へ。
乳液
ミルク
肌の水分と油分のバランスを整える乳液。指が止まる感覚があれば、乳液で満たされたサインです。
クリーム イン ミルク
乳液とクリームの機能を併せ持つ多機能乳液。
クリーム
クリーム
美容成分を届け、朝まで潤いで満たされるクリーム。乳液のあとになじませて。
マッサージ・パック
マッサージパック
肌をほぐすマッサージ機能と、柔らかく弾力がある肌に導くパック機能を併せ持つマッサージングパック。洗顔後にスペシャルケアとして加えれば、古い角質による黒ずみやざらつきもすっきり。
ルクエ 製品一覧
- ルクエ Wクレンジング クリーム 150g/2,200円
- ルクエ Wクレンジング フォーム 100g/2,500円
- ルクエ コンク 210mL/3,000円・レフィル 200mL/2,800円
- ルクエ オールパーパスローション 210mL/3,500円・レフィル 200mL/3,300円
- ルクエ ローション 1 210mL/3,000円・レフィル 200mL/2,800円
- ルクエ ローション 2 210mL/3,000円・レフィル 200mL/2,800円
- ルクエ ミルク 84mL/3,500円・レフィル 80mL/3,300円
- ルクエ クリーム イン ミルク 80g/4,000円
- ルクエ クリーム 30g/4,000円
- ルクエ マッサージングパック 80g/3,000円
※すべて税抜き表記です。