starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

これ1本でOK!天然由来成分100%のマジックソープ・シュガーソープをレビュー


そもそも「マジックソープ」とは?


そもそも「マジックソープ」とは?
提供:ドクターブロナー

マジックソープを使ったことがない人でも、このパッケージは一度は目にしたことがあるのでは?そんなお馴染みのマジックソープは、ボディーソープとしてはもちろんメイク落としや洗顔、シャンプーとしても使える、まさに魔法の石鹸なのです。


マジックソープの魅力は、万能さだけではありません。天然由来成分100%のマジックソープは、なんと19年連続で全米売上げNo.1のナチュラルソープに選ばれているのだとか!オーガニックのオリーブ油とココナッツオイルをベースに、ヘンプオイルとホホバオイルを配合した肌にやさしいリキッドソープは、敏感肌の人やワンちゃんでも安心して使えます。なお、合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料といった合成添加物は一切使用されていません。


そんなマジックソープには、バスタイムが楽しくなる11種類のフレグランスが用意されています。香りで選ぶもよし、ラベルのカラーで選ぶもよし…。サイズもS・M・Lと3種類あるので、普段使いや旅行用として何本も集めたくなってしまいますね!


高保湿の「シュガーソープ」が日本初上陸!


高保湿の「シュガーソープ」が日本初上陸
提供:ドクターブロナー

2019年7月15日、高保湿タイプのリキッドソープ「シュガーソープ」が日本初上陸しました。高い保湿力と保水力があるオーガニックシュガーを使用している上に、一般的な石鹸に多く使用される水の代わりにホワイトグレープを配合することで、よりリッチな保湿が実現されています。


シュガーソープは天然由来成分を95%配合し、主に食品に与えられるUSDA認証を取得しています。石鹸でありながらオーガニック食品レベルの基準をクリアしているということは、食べられそうなほどナチュラルなソープであることの証ですね!


そんなシュガーソープには5種類のフレグランスが用意されており、マジックソープとは違ってポンプ式のボトルになっているので使いやすいのが魅力です。丸くてカラフルなボトルは置いているだけでオシャレなので、家族や友人へのプレゼントにも最適です。


モテクリエイターも愛用!? マジックソープをレビュー


モテクリエイターも愛用!? マジックソープをレビュー
提供:ドクターブロナー

芸能人も愛用しているマジックソープ。私は無香料タイプのベビーマイルドを使ったことがあるので、今回はとくに人気のある「ローズ」と「シトラスオレンジ」を使用してみました。


まずは気になる香りについて。ローズは甘ったるい感じは一切なく、男性でも使えるような爽やかな香りでした。甘酸っぱさも感じるので、バラの豊かな香りを楽しみたい方には少し物足りないかもしれません。シトラスオレンジはフレッシュな柑橘の香りが心地よく、癖のない香りに癒されます。このように、ドクターブロナーの製品は香りが強すぎないところも魅力的です。


そして、マジックソープの最大の魅力といえば万能さです。正直、濃いアイメイクを落とすのには向いていませんが、ナチュラルメイクであればマジックソープで十分落ちます。私はメイク落とし・洗顔・ボディソープとして2種類の香りを交互に2週間使ってみましたが、さっぱりとした洗い上がりがとくに気に入りました。ただ、保湿力は少々物足りないので、お風呂上りは保湿を心掛けた方がいいかも…。


ここで私のイチオシの使い方を紹介!それは「メイクブラシやパフのお手入れ」です。クレンザーとしてマジックソープを使うことで手が荒れることもありませんし、驚くほど汚れが落ちるのでお手入れが楽しくなりました。香りがメイクブラシやパフに強く残ることもないので、ぜひ一度試してみてくださいね!


キャラメル色!? シュガーソープをレビュー


キャラメル色!? シュガーソープをレビュー
提供:ドクターブロナー

2019年7月15日に日本初上陸したシュガーソープ。保湿力の高さと、使いやすいポンプ式のボトルが特徴です。今回はシュガーソープの良さが伝わるように、無香料タイプの「ベビーマイルド」を選んでみました。


私がまず驚いたのは、リキッドソープの色です。なんと、キャラメルのような茶色なのです!マジックソープのような透き通った色を想像していたので、かなり衝撃でした…。ベビーマイルドは無香料タイプではありますが、保湿成分であるオーガニックシュガーのやさしく甘い香りがした後、少し香ばしいような匂いが漂います。


シュガーソープは名前や見た目の甘そうな雰囲気からは想像できないほど、とにかく泡切れが良かったです。それなのに保湿力もあり、ハンドソープとして使った瞬間に感動さえ覚えました…!マジックソープで保湿力に物足りなさを感じていた私には、シュガーソープが合うようです。これはリピ決定です!


私は主にハンドソープとして使用しましたが、もちろんバスタイムにも大活躍します。また、掃除に使ったり、食器用洗剤の代わりとして使ったりするのもおすすめです。


他にはリップバームや歯磨き粉も!


他にはリップバームや歯磨き粉も
出典:GODMake.

マジックソープやシュガーソープを販売しているドクターブロナーは、天然由来成分100%のオーガニックリップバームやオーガニック歯磨き粉、オーガニックマルチバームなど様々な商品を販売しています。


マジックソープとシュガーソープの使用感や肌へのやさしさ、フェアトレードの原材料を使っていることなど魅力がいっぱいのドクターブロナーの製品。気になった方は、ぜひ手に取って確かめてみてくださいね!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.