starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Ninja Theoryの人気シューティングゲーム『Dexed』がPSVRにまもなく登場


Dexedスクリーンショット


Ninja TheoryがVRシューティングゲーム『Dexed』のPSVR版が発売予定であることを明かした。


PSVR版のDexedは、PlayStation Moveでの操作に対応する。ステージをクリアしていく通常ゲームの他に、VR環境を楽しむためのZenモードが用意されている。敵が出てこないので、ゆったりと完成度の高い映像・音楽で構成されたVRに浸ることができるだろう。


Ninja Theoryのホームページからは、ゲームの公式サイトとしてSteamにリンクされている。そのため詳細な内容説明はない。


Steamのレビューによれば、高得点を狙うには連続ロックがポイントになるようだ。また、クリアまで20分程度とそこまでボリュームのあるゲームではないらしい。まったりした雰囲気が合わずに退屈してしまったユーザもいるようなので、動画を見て購入を検討するのが良さそうだ。


既にPSVR版のトレイラーが公開されている。とはいっても、Oculus Touchの変わりにPS Moveで操作していることを除くと、ほとんどRift版と同じ映像だ。



発売予定日はアメリカで1月31日、EUでは2月1日となっている。日本での発売に関しては発表されていないが、以下のツイートを見るとそう遠くはなさそうだ。



Dexedは発表と発売が同時に行われたゲームなので、いきなり日本のPSNに登場することもあり得る。まずは続報に期待したい。


Steamでは980円なので、PSNでの価格も近いものになると思われる。


 


参照元サイト名:Ninja Theory

URL:http://www.ninjatheory.com/wp/


参照元サイト名:Steam

URL:http://store.steampowered.com/app/510290/


参照元サイト名:Twitter(@NinjaTheory)

URL:https://twitter.com/NinjaTheory


Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.