秋葉原の駅と街を再現したバーチャル空間「Virtual AKIBA World(VAW)」にて、2023年3月25日(土)のに開業1周年を記念して、映画『シン・仮面ライダー』とのタイアップ企画の実施や新ワールド「JRE MALL」の公開が行われます。
また共同運営している株式会社HIKKYの「My Vket」サービスと連携し、VAWの中にオリジナルのマイアバターで入場できるようにもなります。
「Virtual AKIBA World」開業1周年企画を実施へ
JR東日本とHIKKYが共同運営している「Virtual AKIBA World」が今月25日に開業1周年を迎えるのを記念し、同22日(水)~5月2日(火)まで期間限定イベントが開催されます。
映画「シン・仮面ライダー」とタイアップ
今月17日(金)より全国最速公開となる映画『シン・仮面ライダー』とのタイアップ企画では、オリジナルグッズが当たる「シン・秋葉バーチャルライダー」が実施されます。
期間は同22日(水)15時~5月2日(火)10時までで、ここでは、“人類の幸福を求める愛の秘密結社”SHOCKERが組織拡大を目指し、VAWのシン・秋葉原駅で“構成員としての適性”を探る診断作戦「SHOCKER診断」を展開します。
適性診断後はSHOCKER構成員としての“指令”も発令されるとのことで、VAWの中に掲出されているSHOCKERエンブレムをクリックすることで診断に参加することができます。
また診断結果をTwitterへ投稿することで、本企画オリジナルデザインのグッズが抽選で当たります。
新ワールド「JRE MALL」オープンも
今回の1周年記念で初日の22日15時からは、VAWの中に新しいワールド「JRE MALL」がオープンします。
ここでは、「JRE MALL」で販売されているTシャツが数多く展示され、バーチャル空間上で見比べながら選ぶことができるほか、TシャツをクリックするとJRE MALLのページに飛んで購入することができます。
「My Vket」サービスとの連携も
同じく初日の15時からは、HIKKYが提供するアバターサービス「My Vket」との連携も開始され、オリジナルのマイアバターがVAWで利用できるようになります。
ここでは、同サービスのマイアバター機能を使用し、作成したオリジナルのマイアバターを使ってVAWの中に入場が可能で、使用できるアバターが8種類からなんと5億通り以上に拡大されます。
まとめ
JR東日本とHIKKYが共同運営する「Virtual AKIBA World」にて、開業1周年を記念したイベントが行われます。
今回は映画『シン・仮面ライダー』とのタイアップ企画が実施され、また新ワールド「JRE MALL」のオープンや「My Vket」との連携も開始されます。
ぜひ遊びに行ってみてください。
Copyright ©2023 VR Inside All Rights Reserved.