ソニーマーケティング、顧客満足度の向上に繋げる カスタマーサービスのノウハウ提供を開始
- 2017年06月21日 17:30:00
- テクノロジー
- JCN Newswire
企業が販売する製品やサービスが多機能で複雑になるとともに、お客様の価値観や嗜好、リテラシーも多様化しています。このような状況の中、お客様が購入された商品に関する質問や使い方相談、修理や製品のアップデートなど、カスタマーサービスの領域においても、それぞれのお客様のニーズや状況に合わせた情報提供とお客様対応が重要となっています。
ソニーマーケティングは、お客様とのダイレクトなコミュニケーションを通して長年培ってきたノウハウを活用し、WEBやSNSのようなデジタルなコミュニケーションとコール対応を中心としたサポートを統合したコールセンター運営など、お客様との円滑なコミュニケーションを実現しています。
これらの実績と経験をベースとしたカスタマーサービスのノウハウに、近年注目の集まっているリスクマネジメントの視点を加えてパッケージ化し、CS向上に関心を持つ企業に提供してまいります。
- 今回提供を開始するパッケージ
(1) お客様対応における組織的運営体制構築のコンサルティング
(2) 製品・サービスにおける市場対応スキーム構築のコンサルティング
ソニーマーケティングは、今回のカスタマーサービスのノウハウパッケージの提供により、お客様の信頼感向上とリスクマネジメントを両立させるCSオペレーション体制の構築を支援し、企業とお客様の良好なリレーションシップの実現による顧客満足度の向上に貢献してまいります。
■お客様の信頼感向上とリスクマネジメントを両立させるCSオペレーション体制の構築を支援する「リスクマネジメントパッケージ」の特長
ソニーが培ってきたノウハウをベースにした実践的な提案により、継続的に活かせるリスクマネジメント体制の構築を支援します。
(1) お客様対応における組織的運営体制構築のコンサルティング
担当者個人の経験値に依存しない、組織的運営体制の構築を支援します。
- お客様対応時の社内基準権限の策定支援
- お客様対応FAQの整備支援
- お客様対応スキル向上セミナーの実施 など
(2) 製品・サービスにおける市場対応スキーム構築のコンサルティング
問題発生時に迅速かつ適切な対応を行なうために、市場対応の体制やルールなどの対応スキームの構築を支援します。
- 組織横断的な市場対応推進体制の構築支援
- 社内ルール、マニュアルの策定およびドキュメント化支援
- 対応に必要な情報を共有できる標準的テンプレートの策定支援 など
■パートナー企業との協業について
今回提供を開始する「リスクマネジメントパッケージ」は、パートナー企業である株式会社オウケイウェイヴの情報プラットフォームや株式会社ベルシステム24のCRMプラットフォームなどの様々なサービスと組み合わされ、クライアント企業の業態やニーズに沿ったトータルソリューションとして提供されます。
■パートナー企業の2社からのコメント
株式会社オウケイウェイヴからのコメント
当社は、ソニーマーケティング株式会社が「リスクマネジメントパッケージ」の提供を開始されることを心から歓迎します。
当社は本サービスのパートナー企業として、「リスクマネジメントパッケージ」をクライアント企業に提供するに当たり、その情報プラットフォームとして当社のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ」を提供いたします。
導入企業がお客様からの信頼感向上とリスクマネジメントを両立させるCSオペレーション体制の構築を、ソニーマーケティング株式会社と共に強固に支援していきます。
株式会社ベルシステム24からのコメント
株式会社ベルシステム24は、ソニーマーケティング株式会社の「リスクマネジメントパッケージ」の提供開始を心より歓迎いたします。
ソニーマーケティング株式会社から提供される「リスクマネジメントパッケージ」は、お客様の信頼感を高めるCSオペレーション体制の構築を支援するサービスです。
当社のCRMプラットフォームとの組み合わせによって、クライアント企業に導入されることで、リスク発生時にも適切かつスムーズな対応を実現し、利用企業のリスク管理において大いに貢献することを確信しています。
株式会社ベルシステム24は、今後もソニーマーケティング株式会社と協力し、サービスを向上してまいります。
<詳細に関しては、下記のサイトでご確認ください>
「リスクマネジメントパッケージ」webサイト http://www.sony.jp/support/cs-biz/
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201706/17-0621/
概要:ソニー
詳細は www.sony.co.jp をご覧ください。
Copyright 2017 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
トヨタ社長「おわび申し上げる」 不正はヤリスクロスなど7車種
ホンダの不正対象は22車種、325万台 「フィット」など
大嶋みく「こんなに大きかったっけ?」ビキニのひも解けそうな限界ショットにSNS騒然
ニッチェ江上「見たくない女性芸人」2位に不満 上下2人を見て「なんで私がここに?」
日テレ金曜ロードショー“峰不二子”増山江威子さん追悼「時にはキュートに時にはセクシーに」
台北101の頂点に輝くGIGABYTE、COMPUTEXでAI進化を加速させる次世代コンピューティングを披露
富士桜高原麦酒「26周年記念 前夜祭」「26周年記念 感謝祭」が開催!
【阪神】4日からの楽天3連戦、甲子園チケットはすべて完売 当日券は販売せず
「10代」「天女」51歳タレントの激変ピンクヘア和装に衝撃の声
テレ東「警察密着24時」プロデューサー出勤停止5日など処分発表「信頼回復に全力」石川社長
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
浜崎あゆみ、子供の写真公開に疑いの声止まず「よそのお宅の子供?」
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
大谷翔平被弾投手が悪態ついて退場処分!次打者フリーマンと対戦中に判定巡り塁審と口論
千原せいじのシエラレオネ巡る発言 NPO代表理事が公式謝罪忠告「最悪、国家間の問題に発展」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
大谷翔平10試合ぶり14号 シティフィールド初アーチ、26球場目は自らの日本人記録更新
大谷に被弾→次打者判定で審判と口論→退場→「チーム、自分も最悪」→戦力外
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
トヨタ社長「おわび申し上げる」 不正はヤリスクロスなど7車種
大嶋みく「こんなに大きかったっけ?」ビキニのひも解けそうな限界ショットにSNS騒然
ホンダの不正対象は22車種、325万台 「フィット」など
ニッチェ江上「見たくない女性芸人」2位に不満 上下2人を見て「なんで私がここに?」
日テレ金曜ロードショー“峰不二子”増山江威子さん追悼「時にはキュートに時にはセクシーに」
台北101の頂点に輝くGIGABYTE、COMPUTEXでAI進化を加速させる次世代コンピューティングを披露
富士桜高原麦酒「26周年記念 前夜祭」「26周年記念 感謝祭」が開催!
【阪神】4日からの楽天3連戦、甲子園チケットはすべて完売 当日券は販売せず
「10代」「天女」51歳タレントの激変ピンクヘア和装に衝撃の声
テレ東「警察密着24時」プロデューサー出勤停止5日など処分発表「信頼回復に全力」石川社長