タッチしても反応が悪い時は…
iPhoneを利用していて、「タッチしてもなかなかうまく反応しない」そんなことはありませんか?コピペしたいのになかなか選択画面が出なかったりすることはたまにありますよね!
今回は、画面をタッチしても反応が悪いときや異常があったときの対処法をいくつかご紹介します。
画面は綺麗にしましょう
タッチしても反応が悪いときは、ゴミなどが画面に付着して、それに画面が反応してしまうことがあります。そんなときは画面を綺麗に拭き取りましょう。
画面は傷つきやすいので、必ず綺麗なタオルなどを使うようにしましょう。
水拭きは注意
水拭きすると、端末が故障する恐れがありますので乾拭きにしましょう。
少し湿ったタオルなどで拭き取る際は、最後に乾拭きをしてしっかり水分を拭き取りましょう。
指の乾燥が原因になることもある
画面は触れて反応するわけではなく、静電気によって反応します。
指が乾燥していると静電気が発生しにくくなりますので、手をこすったり、保湿させてから操作することをオススメします。
端末の異常の場合は再起動しましょう
ゴミや指の乾燥以外でも、反応が悪くなる時があります。どうしても原因がわからない場合は一度再起動してみましょう。
「そのまま」は危険
画面の反応が悪いまま利用すると故障の原因になりますので、どうしても治らないときはそのまま利用せず診てもらいましょう!
画面の反応が悪いときは、ぜひ試してみてくださいね♪