starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ファミリーマートの「FAMIMA CAFÉ」2024年再販希望No.1のカフェフラッペが発売!


ファミリーマートは、スイーツ分野の強化に向けた取り組みの一環として、「カフェフラッペ」を2025年2月25日に再発売します。この商品は、グアテマラ、ブラジル、コロンビアの3種類の豆から抽出されたコーヒーエキスを使用しており、コク深い苦味とすっきりとした甘さが特長です。フラッペシリーズは2014年から開始され、既に約3億杯を販売した人気製品です。また、「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」も2025年も引き続き人気商品として販売されます。さらに、QUOカードが当たるキャンペーンも2025年2月26日から始まります。

株式会社ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」「『あなた』のうれしい」の一環として、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから「カフェフラッペ」を、2025年2月25日より全国のファミリーマート約16,200店で発売する。

 

「カフェフラッペ」リニューアルして2月25日に販売開始

ファミリーマートは“どんなときもあなたをもっとご機嫌にしてくれるスイーツがファミマならきっと見つかる。”というコンセプトのもと「スイーツのファミマ」を目指している。

フラッペは2014年6月から販売を開始し、累計販売数が約3億杯を突破(2024年10月時点)した人気シリーズだ。

一般社団法人日本アイスクリーム協会の調査によると、アイスクリーム類および氷菓販売金額実績は2019年から右肩上がりに推移しており、2023年には6,082億円と過去最高に。

さらに、冬季のアイスクリーム類への支出金額も増加傾向にあり、アイスクリームや氷菓が年間を通して楽しまれていることも分かっている。

このような背景から、例年3月下旬としていたフラッペの新商品発売を、2025年は約1ヶ月早めた2月25日にし、その第一弾として「カフェフラッペ」を発売するに至ったと発表した。

 

3種の豆から抽出したコーヒーエキスを使用した「カフェフラッペ」

「カフェフラッペ」は2014年にファミリーマート初のフラッペとして発売した、コーヒーのコクとすっきりとした甘さが味わえるフラッペ。

過去に販売したフラッペの中でも利用者から再販を希望する声が多かったことで、今回の発売となった。

今回のリニューアルでは、酸味と甘みが特長のグアテマラ産、甘いコクが特長のブラジル産、濃厚な酸味が特長のコロンビア産の3種類の豆から抽出したコーヒーエキスを使用することで、コク深い苦味を味わうことができる。

 

2024年売り上げNo.1の「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」継続販売へ

紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーに仕上げた「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、香り高い紅茶と紅茶味クッキーにより、一杯でティータイム気分が味わえる人気フラッペ。

2023年5月に定番商品として発売して以来、2023年のフラッペ売り上げNo.1を記録。さらに2024年に累計販売数1,300万食を突破し、2年連続売り上げNo.1となっている。

2025年も引き続き定番商品として販売を継続することも決定しており、現在フラッペで最も人気となっている看板商品と言えるだろう。

 

今回発売となる新商品の「カフェフラッペ」は、2月25日より発売を開始する。

売り上げNo.1フラッペである「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」と共に、冬でもおいしいファミリーマートのフラッペを楽しんでみてはいかがだろうか。

 

商品詳細

●カフェフラッペ
価格:298円(税込)
発売日:2025年2月25日
販売地域:全国

●アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ
価格:350円(税込)
販売地域:全国

 

QUOカードが当たるキャンペーンも開催!

期間中、ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローして対象ポストをリポストすると、抽選で3名に3万3000円分のQUOカードが当たるキャンペーンを実施する。

本キャンペーンは2月26日15時から開始となるので、お見逃しなく。

実施期間:2025年2月26日 15時~3月3日 23時59分

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.