starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

兵庫県が新たな結婚支援事業を開始!メタバースで出会いを創出


未婚率が全国平均を上回る三田市。この問題を解決するために、全く新しいアプローチが始まります。メタバースを利用した結婚支援事業「Mitsu-VA」が、料理教室や婚活イベントを通じて、新たな出会いを提供するのです。このプロジェクトの詳細とは?

新たな結婚支援の取り組み

三田市、パーソルイノベーション株式会社、ABCスタイルが手を組み、結婚支援事業を共同で実施します。特に注目すべきは、この取り組みがメタバースを利用している点です。これにより、参加者は自宅に居ながら活動に参加し、気軽に交流が図れる仕組みが整っています。

三田市では、25歳から39歳の男女の未婚率が全国平均より高いです。この背景には、参加者が自然に出会い、つながる場所が不足していることがきく影響しています。そこで、共通の趣味を通じた交流や、出会いから結婚へとつながる安心なサポートが必要とされています。

まず、初回イベントとして「お料理ワークショップ」が開かれます。地元食材を使用しながら、料理を楽しむ中で自然な会話が生まれる仕掛けが準備されています。さらに、婚活に役立つスキルアップセミナーも実施し、参加者の婚活力を向上させるためのプログラムも始まります。

この事業には、「カップル成立〜交際継続へのサポート」といった安心の相談窓口も設けられ、参加者がステップを踏んでから安心して結婚へ進めるような支援が行われます。

このプロジェクトは三者の協力によって、さらなる交流の機会と結婚への道筋を提供します。新しい出会いの方法を求める多くの人にとって、素晴らしいチャンスとなることでしょう。

詳しくは「パーソルイノベーション株式会社」の公式ページまで。
レポート/DXマガジン編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 稼げる男性vsイクメン、結婚するならどっち?女性329人にアンケート調査を実施

    2. 結婚相談所マリーミー、厚生労働省の「2024年人口動態統計月報年計」に関して出生率低下や現在の結婚について見解を発表

    3. 20代の3人に1人が「25歳までに結婚したかった」と回答。若年層のキャリアとのバランス感覚とは

    4. 東京都「TOKYO結婚おうえんフェスタ」マリーミー植草美幸&婚活コンサルタント菊乃のセミナー動画公開! その道のプロに気軽に相談できる、あの夫婦のトークやライブもある_今後の展開に注目!

    5. 「離婚しない幸せな結婚」へ──経営学×心理学で導くロジカルな婚活支援

    6. 【夫婦喧嘩 第8報】「淡々と伝える」「お願いの形で」──怒らず伝える夫婦の作法と、“喧嘩の一線“を守るルールとは

    7. 全国50ヶ所の人気観光地で開催!旅行とマッチングを融合させた全く新しい出会いの形「夏休みビッグマッチング」7/26より開始

    8. 株式会社エイトノットの調査結果: 結婚式におけるオンライン参列が広まる一方で課題や期待も

    9. 【夫婦喧嘩 第7報】「夫の言い方がムカつく」「理由すら思い出せない」──喧嘩の頻度と原因で分かれる“夫と妻の温度差”

    10. 【東京都主催】自分の魅力を知って婚活に前向きになれるイベント 2月8日(土)立川で開催!

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.