全国355件の応募から選ばれたAIエージェント「AI Central Voice」がHRアワード2025組織変革・開発部門で入賞!大量の定性データをAIで即時分析する技術が、人事DXの新潮流を示しています。
AIで可視化する人事課題の革新
テックタッチ株式会社が提供する「AI Central Voice」は、従来は分析困難だったエンゲージメントサーベイの自由記述や1on1対話記録、退職理由アンケートなどの定性データを自動で構造化・分析し、組織課題を可視化します。
今回のHRアワード2025では、プロフェッショナル部門「組織変革・開発部門」において、全国355点の応募の中から入賞を果たしました。厚生労働省後援の権威ある賞で認められたことで、AI活用による人事領域のDX推進が一層注目を集めています。
今後は『日本の人事部』正会員による最優秀賞・優秀賞の投票受付も開始。AI Central Voiceへの投票を通じて、さらなる認知拡大と技術検証が進む見込みです。
詳しくは「テックタッチ株式会社」まで。
レポート/DXマガジン編集部 海道