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利用回数67倍!?タリーズが実感した“従業員に本当に喜ばれる福利厚生”とは


株式会社カンリーが提供する『カンリー福利厚生』が、同一労働同一賃金を目指す取り組みを評価され「ジャパン・レジリエンス・アワード2025」で優良賞を受賞しました。このサービスは正社員だけでなく、アルバイトやパートタイマーなどすべての従業員に平等な福利厚生を提供します。それにより、従業員のモチベーションと定着率の向上が期待されています。タリーズコーヒージャパンでは、このサービスの導入で割引利用回数と売上増が実現し、接客スキルやブランド力向上にも繋がりました。『カンリー福利厚生』はペーパーレス化し、全国の多数店舗の情報を提供することで、利用が簡便となり、企業のブランディング強化に貢献しています。今後も同一労働同一賃金の推進で社会的な課題解決につながると期待されています。

働き方改革の重要性が叫ばれる中、株式会社カンリーが提供する『カンリー福利厚生』が、一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会主催の「ジャパン・レジリエンス・アワード(強靭化大賞)2025」において、優良賞を受賞しました。この受賞は、同一労働同一賃金の実現に向けた真摯な取り組みが評価された結果です。近年、企業に求められる福利厚生の充実が進む中、カンリーのサービスは多くの従業員にとって、より良い生活環境を実現する手段となっています。

第11回「ジャパン・レジリエンス・アワード(強靱化大賞)」受賞式にて

『カンリー福利厚生』は、正社員だけでなく、アルバイトやパートタイマーを含むすべての従業員に平等な福利厚生を提供するサービスです。この取り組みにより、従業員のモチベーション向上や定着率の改善が期待されます。企業が提供する福利厚生が多様化し、労働環境の向上が求められている今日、カンリーのサービスはこのニーズに応えるものとなっています。

実際に、タリーズコーヒージャパン株式会社では『カンリー福利厚生』の導入を通じて、従業員による自社割引の利用回数が半年で約300回から20,000回以上に増加しました。これにより売上も約67倍に伸長し、従業員の接客スキル向上や、家族・友人との来店を通じたブランド接点の創出にも寄与しています。このように、福利厚生投資が実際の業績向上に繋がる好循環が生まれています。

『カンリー福利厚生』は、ペーパーレス化を実現し、全国とも連携できる110,000店舗以上の地図データを活用したサービスです。これにより、従業員は現在地から使える割引優待を簡単に検索・利用できるようになりました。企業は従業員満足度を高めるだけでなく、自社の集客や売上向上、ブランディング強化にもつなげられます。

さらに、同一労働同一賃金の推進は、賃金格差による社会的分断や不安定さの解消にも寄与し、違法行為への流入抑止といったリスクの軽減にもつながると考えられています。カンリーの取り組みが企業の経営戦略にどのように寄与するのか、今後注目が集まっていくことでしょう。

詳しくは「カンリー」の公式ページまで。

レポート/DXマガジン編集部海道

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