image:秒刊SUNDAY

2019年にガンダムは40周年を迎え様々な企画があったなかで、昨年末に動く実物大ガンダムが横浜・山下埠頭に誕生するなど、今なお人々に夢を与え続ける存在です。そんなガンダムといえばガンダムプラモデル、通称ガンプラが大人気ですが、まさかのやりかたで組み立てた猛者が現れたと話題になっていました。

袋未開封のまま?!

なんと、ガンプラの袋を開封せず、中に入ったままの状態で組み立てたというのです。見ての通り骨組みにパーツがくっついているので、それをはずすだけでも相当骨が折れると思うのですが、、

やはり難しい作業なようで、作りながら心が折れそうになっている様子が伝わります。(じゃあなんで始めたの?)

これを見て真似する人続出

意外とみなさん成功させてますね!もちろん失敗して完成前に袋が破けてしまった方もいました。しかし面白いことを思いつくものですよね。

筆者もよく、パッケージ開けるのやだなこのまま保存しておきたいなと思う商品はあるのですが、それがまさか組み立てるガンプラというアイテムで実現するというのは実に驚きです。

未開封EGガンダムチャレンジ、あなたも挑戦してみてはいかがですか??

Souce:ENTRY GRADE[エントリーグレード]

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 ガンプラを未開封のまま組み立てる技術が変態的すぎると話題に 」