starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

たった30秒『お兄ちゃんと離れた犬』→玄関に戻ったら…まるで『1年ぶりの再会』のような光景が98万再生「抱きしめたい」「守りたいこの笑顔」




お兄ちゃんと離れていたのは、たった30秒。それなのに、玄関へ戻ってきたお兄ちゃんを迎える柴犬の喜びようは、まるで1年ぶりの再会のようだったといいます。そんな愛おしいお出迎えが話題となり、投稿は記事執筆時点で98万再生を突破。「愛おしい」「守りたいこの笑顔」といったコメントが寄せられています。


たった30秒、お兄ちゃんと離れただけなのに…



YouTubeチャンネル「haruharuchanko」に投稿されたのは、柴犬の女の子「はる」ちゃんのお姿。田舎でのんびり暮らすはるちゃんは、この日、車へ荷物を取りに行ったお兄ちゃんを玄関先で待っていたそうです。その時間は、わずか30秒ほどでした。


部屋の入り口に立つ犬


お兄ちゃんを待つはるちゃん


玄関で外を見つめる犬


早く帰ってこないかな?



お兄ちゃんが玄関へ戻り、荷物を置いた途端、はるちゃんは大きく尻尾を振りながら駆け寄ったといいます。口を開けた嬉しそうな表情で、頭や顔をなでてもらうはるちゃん。ほんの少し離れていただけとは思えない歓迎ぶりに、思わず頬が緩みます。


人になでられる犬


おかえりー♡


口を大きく開けて笑う犬


嬉しさが止まらない!


後ろ足で立ち上がる犬


もっとなでて~!


まるで1年ぶりの再会!?



一度お兄ちゃんから少し離れたはるちゃんでしたが、すぐに勢いよく戻ってきたそう。体を弾ませるようにして、再びなでてもらっていたといいます。何度でも「おかえり」を伝えたいかのような姿が、たまらなく愛おしいもの。


部屋の中を駆け回る犬


何度だって歓迎しちゃう!



その後、室内へ移動したはるちゃんは、すっかり落ち着いたご様子。お兄ちゃんに頭や首元を優しくなでられると、目を細めていたそうです。さっきまでの大はしゃぎから一転、穏やかな表情に。口を開けたご機嫌そうなお顔も、なんとも魅力的です。


口を開けて上を向く犬


お兄ちゃんと一緒でにこにこ♡


お兄ちゃんがお泊まりする日は…



別の投稿では、お兄ちゃんが久しぶりに実家へ泊まりに来た日の様子も。布団が敷かれた和室の引き戸から、はるちゃんがそっと顔をのぞかせたといいます。お兄ちゃんがいると気付いたのか、尻尾を振りながら布団の上へ。顔を近づけて匂いを嗅いだり、じっとのぞき込んだりする姿が印象的です。


引き戸の隙間から顔を出す犬


お兄ちゃん、いたの…!?♡


顔をぐっと近づける犬


じーっ…



お兄ちゃんに体やお腹をわしゃわしゃとなでてもらううち、はるちゃんは仰向けになり、次第に眠たそうな表情を浮かべたそう。最後は腕枕をしてもらい、体を寄せるようにしてすやすやと眠っていたといいます。安心しきったような幸せそうな寝顔からも、お兄ちゃんのことが大好きな気持ちが伝わってくるのでした。


人の腕に顔を乗せて眠る犬


幸せ~♡



話題となった投稿には「30秒ぶりに喜ぶはるちゃん可愛い」「はるちゃん愛おしすぎる、抱きしめたい~」「また長く会えないのかな?って思って待っていたのかと想像すると泣けてくる」「こんなにも全力で喜んでくれる彼らは本当に可愛いし大切にしたい」などのコメントが寄せられています。



YouTubeチャンネル「haruharuchanko」では、田舎でのんびり暮らす柴犬・はるちゃんの日常が公開されています。大好きな人達との微笑ましいやり取りや、甘えん坊な姿など、愛くるしいはるちゃんの魅力がたっぷり。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!






写真・動画提供:YouTubeチャンネル「haruharuchanko」さま

執筆:りほ

編集:わんちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。












■関連記事

・『動物病院の領収書が可愛くて捨てられない』顔写真が載っていて…思わず納得する『愛おしい一枚』に2万いいね「素敵な病院」「集めるしかないw」

・犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理

・こっそりと後ろから『犬を撮影した』結果→気付いた瞬間、びっくりしてしまい…芸人顔負けの『最高な一枚』に2万いいね「わー!って言ってるw」

・公園で捨てられていた子猫を保護→『2匹の大型犬と仲良くなれるかな』と心配していたら…尊すぎる『1年間の記録』が44万再生「みんな可愛い」

・『数十匹の犬たちは、女の子で寝ていたらどうするのか?』を検証→制御不能すぎる『とんでもない光景』が966万再生「羨ましい」「息吸えないw」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 日経平均寄与度ランキング(大引け)~日経平均は大幅続伸、ファーストリテやNTTデータが2銘柄で約183円分押し上げ

    2. 音と光で“生命のつながり”を描く、高さ約8.7mのクリスマスツリーが登場 クイーンズスクエア横浜×「GREEN×EXPO 2027」、11月9日から開催

    3. イレブンラボとGADGETがパートナーシップにより 最先端の音質・感情表現を実現する 「日本語PVCボイス10選」を公式リリース ~クリーンで高質な AI音声制作のマルチフォーマットプロダクションへ~

    4. Aぇ!group、紅白初出場内定「風、薫る」好演の佐野晶哉が共演者らとやりとりする可能性も

    5. ヒルトン東京、クリスマススイーツビュッフェを開催 11月13日から

    6. 【オリックス】平野2軍監督「みんな一生懸命やってくれてる」居残り組キャンプ2クール目終える

    7. 阪神ドラ1明大・榊原七斗 6大学Vで日本一手土産に虎入りだ!「自信持ってプロに」明治神宮大会へ

    8. ものづくりの背景と暮らしに溶け込む伝統工芸の魅力を体感 「第14回 TOKYO職人展」11/6から開催 若手職人11名が出展

    9. マツコ・デラックス、村上信五のキャスターぶりを評価「やっぱりこういうの上手だな」

    10. 鈴木彩艶、被シュート26本4失点 相手ブロックに痛恨「ここではファウルではない」エメリ監督

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.