おばあちゃんとわんこの素敵な初対面が、Instagramアカウント「yamato.akitainu」で紹介されています。投稿は記事執筆時点で289万再生を突破、「どっちも可愛い」「愛が溢れてます」「なんて素敵な瞬間」などのコメントが寄せられています。
秋田犬の子犬が家族に!
秋田犬の『大和』くんは、2020年4月生まれの男の子。Instagramアカウント「yamato.akitainu」の投稿主さんのご両親が迎えたわんこです。当時、ご両親が子犬を迎えたことを、投稿主さんも直前まで知らなかったそう。子犬を抱えたご両親が投稿主さんに会いに来て、初めて対面したのだといいます。
秋田犬の子犬をお迎え
とっても驚いたという投稿主さんでしたが、もうひとり、子犬を迎えたことを知らない家族がいました。それはおばあちゃん!投稿主さんとご両親は、おばあちゃんにサプライズをするため内緒で家を訪れることにしたそうです。
おばあちゃんにサプライズ
反応はどうかな…?
感動の初対面にホッコリ
一行がおばあちゃんの家を訪れると、おばあちゃんがパジャマのまま玄関へと出てきたといいます。ここで投稿主さんが「じゃじゃーん」と大和くんを紹介!おばあちゃんは、突然の子犬の登場に驚いて目を点にしていたそう。
おばあちゃんが登場
「じゃじゃーん」
しかし、徐々に実感が湧いてきたのか、胸に手を当てて心を落ち着かせようとしていたそうです。実は少し前、先代の秋田犬を看取ったばかりだったというご家族。新しい命との出会いに、おばあちゃんも胸がぎゅっとなったのではないでしょうか。
信じられない…
みんなに愛されて…
それから、おばあちゃんは嬉しそうに大和くんを抱きしめたのだとか。「可愛い」と感極まったり、突然気になって性別を確認したり…。右往左往する感情表現から、おばあちゃんの喜びが伝わります。
感極まるおばあちゃん
性別が気になる…
大和くんの成長を一緒に見守ったおばあちゃんは、ちょうど1年前に天国へ行ってしまったそう。たくさんの家族に愛されて大人になった大和くん、おばあちゃんとの思い出も温かな記憶として残っていることでしょう!
可愛さにメロメロに♡
みんなに愛されて…
そんなエピソードに笑みがこぼれた人は多いようで、投稿には「抱っこの仕方で優しい方なのがわかります」「とても懐かしく優しい気持ちになりました」「幸せな犬生を送って欲しいです」など沢山の反響がありました。
Instagramアカウント「yamato.akitainu」には、大和くんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「yamato.akitainu」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・フワッフワで可愛い犬を『お風呂に入れた』結果→衝撃的すぎる『どう見てもモンスターな光景』が86万再生「思った以上で草」「吹いたww」
・家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?
・庭で遊んでいた3頭の大型犬→網戸につけた『犬用ドア』で部屋に入ろうとしたら…完全に想定外な『豪快すぎる結末』が13万再生の反響
・生後3ヶ月でママと離れてしまった大型犬→半年ぶりに駅で…涙が止まらない『再会の瞬間』が34万再生「涙腺崩壊した…」「なんていい家族」
・犬が鼻先をつけてくるときの心理