Instagramに投稿されたのは、雷が鳴っているときのワンコの様子です。ワンコが体を縮めて恐怖に耐える姿は、まるでこの世の終わりのようで…?
動画は記事執筆時点で307万回再生を突破し、「可愛すぎる」「怖かったんだね。この姿見たら分かるよ〜」「よしよししに行きたい…」といった声が寄せられています。
雷が怖くて絶望…
ミニチュアシュナウザーの「ジジ」ちゃんは地震を経験して以来、それまでよりも臆病な性格になってしまったそうです。
この日も雷が鳴るとジジちゃんは階段に座り込み、ぎゅっと体を縮めて恐怖に耐えようとしていたとか。うつむいて背中を丸めている後ろ姿からは、「この世の終わりだ…」という絶望感が伝わってきます。
想像以上に怯えている姿を見て心配になった飼い主さんが、「ジジ~」とお名前を呼んでみても、ジジちゃんは無反応…。どうやら雷への恐怖で頭がいっぱいで、飼い主さんの声も聞こえない状態になっているようです。
不安顔が切なくも可愛い
飼い主さんが何度もお名前を呼び続けると、ようやくジジちゃんはくるっと振り向いてくれたそう。ジジちゃんの不安そうなお顔が切なくて、そしてたまらなく可愛くて、何があっても守ってあげたいという気持ちにさせられます。
「どうしたの?おいで」と優しく声をかける飼い主さんですが、ジジちゃんは沈んだ表情のまま…。その後もソファの下に場所を変えて、「怖いよう~…」とうつむいてしょんぼりし続けていたそうです。
飼い主さんの抱っこで元気に!
ジジちゃんを少しでも安心させようと、飼い主さんはしばらく抱っこしてあげることに。そして30分ほど抱っこしたり撫でたりして過ごすうちに、ジジちゃんは元気を取り戻してくれたそうです。飼い主さんの愛と優しさは、雷への恐怖を打ち消すほどのパワーがあるようですね!
この投稿には「まぁるい背中が愛おしいです」「そんな顔みたら胸がしめつけられますね」「守ってあげたくなりますね」「どこかに隠れるでもないこの感じがリアルすぎる」「ママさんたちが側にいるから安心してね」といったコメントが寄せられています。
ジジちゃんの可愛い姿をもっと見たい方は、Instagramアカウント「jiji_imk」をチェックしてくださいね。妹犬の「トト」ちゃんや飼い主さんの娘さんとの微笑ましい日常にも、笑顔と癒しをもらえますよ。
写真・動画提供:Instagramアカウント「jiji_imk」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・夜9時、秋田犬のお散歩をしていたら→帰宅拒否が発動し…大変すぎる『ストライキの様子』が163万再生「だめだこりゃw」「もはや荷車必要」
・家に帰って『いるはずのない家族』がいたら、犬たちが…想像以上の『尊すぎるリアクション』が69万再生「なんて素敵なサプライズ」と絶賛
・1歳の女の子がハイハイで『なぜか超大型犬に近づいた』と思ったら…とんでもなく尊い『まさかの行動』が15万再生「なんて可愛いの」と悶絶の声
・『次会ったら家族になってね』5ヶ月も売れ残った犬を飼った結果…約8年後の『現在の姿』に絶賛の声「待ってたんだね」「運命ってやつ」と反響
・赤ちゃんがぐずって寝付けずにいたら、大型犬がおしゃぶりを…悶絶級の『尊すぎる光景』が30万再生「どっちも赤ちゃん」「使いこなしてるw」