X(旧Twitter)で話題になっているのは、お散歩中のポメラニアンさんが見せたまさか過ぎるお姿。哀愁が漂いすぎているその光景は記事執筆時点で460万回を超えて表示されており、11万件のいいねが寄せられることとなりました。
もう一人で歩けない…#ポメラニアン#ゴン太pic.twitter.com/ANyxSkqeDe
—けもじゃ(かっきーさんち) (@kmojakmo) July 2, 2024
『もう歩けない』散歩中のポメが…
Xアカウント『けもじゃ(かっきーさんち)』に投稿されたのは、ポメラニアン「ゴン太」くんのお姿。
飼い主さんと共にお散歩を楽しんでいたはずが…気が変わってしまったのか、はたまた疲れてしまったのか…『もう一人で歩けない…』とその場に立ちすくんでしまったといいます。
一点を見つめ切なげな表情で、完全に地面に座り込んでしまい、哀愁さえ漂わせていたというゴン太くん。どこか何かを成し遂げた後かのような…凛々しさや勇ましさをも感じさせるゴン太くんのお姿は、多くの人々に笑顔を届けることとなったのです。
抜けきらない赤ちゃん感が可愛すぎる
秀逸すぎるお散歩拒否姿が話題になったゴン太くんですが、お出かけもお散歩も大好きな男の子。スタイルによって子グマさんのようになったり、ふわふわもこもこになったり…さまざまなお姿を披露してくれています。
いつまでも抜けきらない赤ちゃん感とは裏腹に、いつもどこか凛々しい、勇敢な面持ちを見せてくれるのだといいます。ご家族に溺愛されながら、幸せに暮らすお姿は、日々ポメラニアンの魅力と癒やしを発信し続けています。
この投稿には「抱っこ待ちかな」「時の風が強すぎたのかも…」「ふぉーえばらー!」「哀愁が漂ってる」など多くの絶賛コメントが寄せられています。
写真・動画提供:Xアカウント「けもじゃ(かっきーさんち)」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も
・犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
・ガチで仲の悪い犬たち、窓越しに喧嘩していたので『窓を開けてみた』結果…まさかすぎる展開が334万再生「イキってるだけで草」と爆笑の嵐
・犬が布団に入りたがる5つの理由
・赤ちゃん犬を飼った結果…完全に想定外だった『初日の大失敗』が18万再生「全く意味なくて草」「申し訳ないけど可愛くて笑ったw」と爆笑