YouTubeに投稿されたのは、元保護犬を毛布で包んであげたときの様子です。動画は記事執筆時点で4万回再生を突破し、赤ちゃん返りして飼い主さんに甘える姿が可愛すぎると悶絶する方が続出しています。
元保護犬の幸せな日常
ミニチュアピンシャーの「レイス」くんは元保護犬で、1歳の頃に飼育放棄されたという悲しい過去があるそうです。
しかし現在の飼い主さんに家族に迎えられてからは、実の子どものように溺愛される、幸せな日々を過ごしているとのこと。
ある日、飼い主さんはレイスくんのベッドと毛布を洗濯してあげることに。洗濯が終わるのを待つ間、レイスくんは白内障の目薬を差してもらったり、ごはんを食べたりして過ごしていたそうです。
目薬を差すときに大人しくお座りしている姿から、飼い主さんに対する深い信頼が感じられます。
洗濯した毛布で包むと…?
洗濯と乾燥が済んだベッドを持ってくると、レイスくんは大喜び。さらにお気に入りの毛布がふわふわになって戻ってくると、毛布の上でしっぽをフリフリしながら飼い主さんに甘えてきたといいます。
せっかくなので、レイスくんを毛布で包んで『お包み遊び』をすることに。
レイスくんはノリノリで毛布の上に寝転がり、毛布に包まれると満足そうなお顔をしていたそうです。また飼い主さんが毛布を広げると、「もっと包まっていたい!」とアピールする場面も。
動画撮影時のレイスくんは7歳の立派な成犬でしたが、どうやらお包みが心地良くて赤ちゃん返りをしてしまったよう。
赤ちゃん返りした姿が可愛い
毛布に包まったまま飼い主さんの膝の上でくつろいだり、赤ちゃんのように抱っこしてもらったりして、至福のひと時を過ごすレイスくん。
完全に赤ちゃん気分でリラックスしている姿はあまりにも可愛くて、見ていると頬が緩みっぱなしになってしまいます。いくつになっても、レイスくんには赤ちゃんのような甘えん坊さんでいてほしいですね。
この投稿には「可愛すぎます」「幸せですね」「おくるみされるの待ってる時のつぶつぶの目がたまらなく可愛い」「毛布に包まれて抱っこされてるレイス君の顔だけで癒やされます~」といったコメントが寄せられています。
甘えん坊なレイスくんの可愛い姿や、微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「ミニピンのレイス隊長」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ミニピンのレイス隊長」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選
・犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選
・「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
・犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
・犬が玄関から離れないときの心理