starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

雨に濡れた『赤ちゃん犬』を保護した結果…子どもたちの『まさかの対応』に感動の声「なんて素敵な声がけなの…」「泣ける」と24万再生


YouTubeに投稿されたのは、保護した子犬をお家に連れて帰った日の様子です。動画は記事執筆時点で24万7000回再生を突破し、子どもたちが子犬を温かく迎え入れる光景に「素敵なご家族ですね」「心が温かくなりました」といった声が寄せられています。

雨の日に道路をさまよう子犬を保護

保護した日のもみじちゃん

道路をさまようもみじちゃん

保護した日のもみじちゃん2

保護して一緒にお家へ

捨て犬だった「もみじ」ちゃんは、雨の日に道路をさまよっているところを、現在の飼い主さんに保護されました。

ご家族は車でおでかけをした帰り道でしたが、もみじちゃんを放っておけず一緒にお家に帰ることに。

保護した日のもみじちゃん3

不安そうです…

保護した日のもみじちゃん4

ご飯をパクパク!

一段落してからご飯をあげてみると、もみじちゃんはパクパクと勢いよく食べ始めたそうです。お腹を空かせた状態でひとりぼっちの寂しさと不安に耐えていたのだと思うと、見ていて切ない気持ちになります。

それと同時に、もみじちゃんとご家族が出会えた奇跡に感謝せずにはいられません。

子どもたちの優しさに感動

保護した日のもみじちゃん5

そろそろ子どもたちは寝る時間です

外で過ごしていたもみじちゃんは何らかの病気を持っている可能性があるため、子どもたちには触れさせないようにしていたそう。

それでも子どもたちはもみじちゃんのそばにいて、そっと見守り続けていたといいます。

保護した日のもみじちゃん6

子どもたちの優しい会話を聞くもみじちゃん

保護した日のもみじちゃん7

「そばにいてくれるのかな…?」

この日はもみじちゃんのことを警察に届け出たりして忙しかったため、あっという間に子どもたちが寝る時間に。

すると子どもたちは「今日は上で寝たい」「ワンちゃんひとりで寝たら可哀想だもんね」と、もみじちゃんと一緒に寝ることを提案したそう。

もみじちゃんに寂しい思いをさせたくない、少しでも安心させてあげたい…その優しさに心が温まります。

幸せな日々の始まり!

保護した日のもみじちゃん8

改めてご挨拶♪

保護した日のもみじちゃん9

もう寂しくないですね!

この時はまだもみじちゃんというお名前も決まっていなかったので、子どもたちが「名前つけてあげないと」と話す場面も。自分たちにしてあげられることを必死に考えているようです。

そしてもみじちゃんを優しく見つめながら「今日からよろしく、ワンワン」と改めてご挨拶していたとのこと。

保護した日のもみじちゃん10

安心してすやすや…♡

もみじちゃんも子どもたちの優しさに触れて、自分の居場所を見つけたという安心感を得られたのか、その夜は穏やかな表情で眠りについたそうです。

その後、もみじちゃんは正式にご家族に迎えられて新しい犬生がスタート。すっかり大きくなった今も、愛と優しさに包まれた幸せな日々を過ごしています。

この投稿には「お子さん達の会話が優しい」「子供たちからの今日からよろしくねワンワンに涙が出ちゃいますね」「一生懸命に食べてる様子に涙が出てしまいました」「家族になってくれてありがとうございます!」といったコメントが寄せられています。

もみじちゃんとご家族の愛にあふれた日々をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「こてもみ日記」をチェックしてくださいね。先住犬「こてつ」くんとのふれあいも微笑ましいですよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「こてもみ日記」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も
犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説
犬が布団に入りたがる5つの理由
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.