starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

犬の『家族のお見送り』を撮影したら…予想以上の"塩対応"が面白すぎると51万4000再生「ツンデレ感たまらん」「格差が酷いw」


YouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」に投稿されたのは、コーギーがお見送りとお出迎えをする様子。あまりにも塩対応なその態度をとらえた動画は51万4000再生を越え、大変話題となっています。

あら、おでかけ?

動画の主人公は、コーギーの女の子「はな」さん。

玄関の犬

コーギーのはなさん

ママさんに対する態度があまりにも塩対応なので、お見送りとお出迎えの様子を動画で録ることに。はなさんは、仕事へ出かける準備をするママさんの様子をさりげなく目で追っていました。

犬と女性

ママおでかけ?

ママさんがバッグを持つと玄関にスタンバイし、スニーカーを履く後ろ姿を静かに見守ります。

おまえもう行け!

出かける前にはなさんをなでようと、玄関でしゃがんで「おいでおいで」をするママさん。

犬に手を伸ばす女性

絶妙な距離感がミソ

でも、はなさんは近くに寄ってこようとはしません。仕方がないので、ママさんがひざをついて近寄り、はなさんをなでてから出かけたそうです。

犬をなでる女性

お前もう行け

玄関でママさんを見送ると、はなさんはその場で伏せてうとうとし始めたとか。

見送る犬

やっと行ったな

玄関で寝る犬

あいつもたいがいしつこいな

お迎えもあっさり…

ママさんが帰宅し「車の音でわかってはいるんですよね。玄関まで来てるかな?」と期待してドアを開けますが、お出迎えはなし…。

「ただいまー」といいながら廊下を歩いていくと、リビングのソファーの上に寝起きらしきはなさんの姿が。

ソファーの上の犬

今起きた

一応立ち上がっていてくれたので「お迎えかな?」といいながら、ママさんは頭をなでなで。続いて、ふわふわの胸毛を堪能したそう。

犬をなでる手

おとなしくなでられるはなさん

はなさんはうつ向いて、迷惑そうな顔をしたといいます。そして「しょうがないなぁ」というように、なでているママさんの手を数回ペロペロ。

手をなめる犬

手をペロリ

その後、座りなおして再びうとうとし始めたとのことでした。

うつ向いて伏せる犬

お出迎え終わり~

この動画には「そろそろ、ソファーに寝そべってポテチ噛りながらテレビを見るようになると思う」「この距離感が愛なんじゃないかな」「お母様が健気すぎる笑笑」「はなちゃんほんとにわかりやすくて可愛い」「好きだからこその塩対応」「ツンデレ感が、たまらなく可愛い」「面白すぎ」「夫の出社を惰性で見送る妻のよう」「しっかりソーシャルディスタンスしてる」などのコメントが集まりました。

ママさんへの塩対応は、はなさんなりの愛情表現に違いないですよね!

はなさんとママさんならびにご家族の楽しい日常の様子は、YouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」のほか、Instagramでもチャックすることができますよ。

はなさん、ママさん、今回はご協力ありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬に『ダンス』を教えた結果…涙が出そうになる"絆"に感動の声続々「相思相愛ってこういうこと」「幸せが伝わる」と277万再生を突破
生後5ヵ月の大型犬が『お布団の気持ちよさ』に気付いた結果…幸せそうにゴロゴロする光景が3万4000再生「デッカい赤ちゃん」の声
犬が玄関から離れないときの心理
犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も
犬の嫌いな音を知っていますか?
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.