TikTokで話題になっているのは、反対を押し切ってお迎えされたという1匹のワンコのお姿。ペットショップで売れ残っていた小さな子犬の現在の姿は記事執筆時点で340万回を超えて再生されており、13万件のいいね!が寄せられることとなりました。
@cicuwatan#ミニピン#売れ残り犬#わんこのいる暮らし#犬のいる暮らし#お迎えしました♬ オリジナル楽曲 - おじいジョン?と育ちシルバ? - スミス兄弟
両親の反対を押し切ってお迎えを決意した結果…
TikTokアカウント『てぃくわ』に投稿されたのは、ミニチュアピンシャー「ちくわ」さんとご家族の出会いと軌跡。ペットショップで売れ残っていたというちくわさん、当時飼い主さんはご両親の反対を押し切ってお迎えを決意されたのだそう。いざ、自宅へちくわさんがやってくると…?
現在の姿に絶賛の嵐
ご両親はすっかりちくわさんにメロメロに。ちくわさんを愛おしそうに抱き締めながらキスをするお母さん、まさに『溺愛』という表現がぴったりな光景からは『反対』という言葉は想像もつかないほど。
どうやらご両親は、30年前に虹の橋のふもとへと旅立った愛犬のことを忘れられず、お迎えを反対していたのだそう。あくまでも犬との暮らしがそのものが嫌なわけではない…ということを理解していた飼い主さんの思い切った行動により、幸せを掴んだちくわさん。共に暮らすじいじともすっかり相思相愛なのだそうです。
箱入り娘っぷりにほっこり
特にお父さんはちくわさんに対してメロメロ、デレデレ。ちくわさんがお父さんのお布団でトイレを失敗してしまっても『しょうがないなぁ』と言いつつ、怒るどころかニコニコしながらお掃除に励まれていたといいます。
まさに『箱入り娘』と呼ぶにふさわしいちくわさんの日常、たくさんの愛情を受けながら日々のびのびと暮らすそのお姿は多くの人々に笑顔と癒やしを届け続けています。
この投稿には「売れ残り…ではなく、待ってたんですね」「素敵な家族にお迎えされてよかった」「めちゃくちゃ愛されてる」「愛されまくっててほっこりした」など絶賛コメントが寄せられています。
@cicuwatan 30年前に亡くなった愛犬を忘れられず、迎え入れる直前までずっと犬を反対していた母。いまではこんなに溺愛です?#わんこのいる暮らし#売れ残り犬#ミニピンのいる暮らし#ミニピン♬ Taisetsu - Manato Funatsu
@cicuwatan 自分の子供より可愛がってるんだけど #いぬのいる生活♬ チグハグ - THE SUPER FRUIT
@cicuwatan おとん、、#わんこのいる暮らし♬ 「ぴえん」のうた - 針スピ子
ちくわさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!
写真・動画提供:TikTokアカウント「てぃくわ」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
・犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説
・『会社に犬が転がっている』光景がかわいすぎると131万再生 「理想の仕事環境」「仕事が手につかない」と大絶賛の声
・犬が怒られた結果…『おやつを分けてください』と申し訳なさそうにおねだりする光景が145万再生「反省しているお顔がとっても可愛い」
・犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること