starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

飼い主が寝たら…犬はどうする?休憩中に撮影してみた光景が『幸せすぎる』と17万再生「腕枕かわいい」「ママの側が好きなんだね」


YouTubeチャンネル「フレンチブルドッグのポルコ」に投稿されたのは、お昼寝する飼い主さんの布団で一緒に寝るワンコの動画です。ほのぼのとした光景が「幸せすぎる」と反響を呼び、再生回数は17万回を突破。

コメントでは「こんな幸せな時間ないですよね」「ゆっくり愛犬と二人でくつろげる仲憧れます」「癒やされて、なんて幸せな動画」などの声が寄せられました。

起こしても起きないポルコくん

今回の主役はフレンチブルドッグの男の子「ポルコ」くんです。

ポルコくんが大好きな飼い主さんは、この日、朝から動画の編集をしていたといいます。その時ポルコくんは何をしていたのかというと、ぐっすりお休み中…。ヘソ天で、いびきをかいて寝ていたそうです。

仰向けで寝る犬

ヘソ天のポルコくん

飼い主さんが口元を触っても起きないポルコくん。いびきをかきながらも目を開けているおちゃめな一面も。飼い主さんのことをとても信頼しているのでしょう、安心して眠っている様子がほほ笑ましくて癒されます。

犬の顎を触る人の手

触っても起きません

仰向けで手足を伸ばす犬

起きる気配のないポルコくん

飼い主さんの休憩中はお部屋をウロウロ

動画の編集も一息つき、飼い主さんも休憩を取ることにしたそう。アイマスクとマスクをつけて横になる飼い主さんを不思議そうに見ているポルコくん。

飼い主さんが横になると、飼い主さんをのぞき込んだり、部屋をウロウロしたり…退屈そうにしていたといいます。

布団に横になる女性と犬

横になる飼い主さん

寝ている女性に近づく犬

飼い主さん寝ちゃいました

そのうちに飼い主さんは眠り込んでしまった様子。ポルコくんはその間も、お部屋の中をウロウロしていたとのことですが、しばらくすると、飼い主さんのそばへ戻って来ました。

寝ている女性を覗き込む犬

飼い主さんの様子をうかがうポルコくん

ポルコくんもお布団へ…♡

飼い主さんの手を、前足でチョイチョイと触るポルコくん。飼い主さんが気づいて、お布団の中に入れてくれました。ポルコくんは寝るときによく「ぺちゃぺちゃ」と口を鳴らすのだそう。この日もお布団の中で「ぺちゃぺちゃ」と口を鳴らし始めました。

やがて、ポルコくんは飼い主さんの腕枕で眠ってしまいました。穏やかで幸せな光景に、思わずほっこりしてしまいます。

女性の布団にもぐっている犬

ポルコくんもお布団の中

布団の中の犬

ポルコくん眠っちゃいました

その後、時間がたって飼い主さんに「起きるよー」と言われたポルコくん。その言葉がわかったのか、起き上がりますが、横になったままの飼い主さんはポルコくんを抱えてナデナデ…。起きる前のイチャイチャタイムが始まったらしいです。

ナデナデされて気持ち良さそうなポルコくんも、この時間が好きなのかも知れませんね。

布団の中で犬を撫でる女性

飼い主さん起きたようです

犬を抱えて撫でる女性

起きる前のイチャイチャタイム

一緒にお昼寝する飼い主さんとポルコくんの幸せそうな光景に「犬と一緒の昼寝って、たまりませんよね」「すっごい可愛くて今日も疲れが吹き飛びました」「ポーちゃん、ママさん共に幸せな時間ですねぇ~ポーちゃんは全信頼を持っています」などの声が集まりました。

YouTubeチャンネル「フレンチブルドッグのポルコ」には、ポルコくんの日常の動画が投稿されています。飼い主さんとポルコくんの、笑いあり、涙ありの心温まる内容です。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「フレンチブルドッグのポルコ」さま
執筆:こばやしきよ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が布団に入りたがる5つの理由
犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選
犬の嫌いな音を知っていますか?
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
犬のトレーニングで絶対やっていけないNG行為5選
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.