starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『1200万再生』犬が"テーブルにおもちゃがある"と確信した結果…疑いの目を向ける光景が「かわいすぎる」と世界中から絶賛の声


本当になにもないんだけど…頑なにおもちゃを欲しがるワンコの姿がInstagramアカウント「melonsan.nodoka」に投稿されました。動画は記事執筆時点で1200万再生を突破、31万件の『いいね』を獲得。羊のような独特なカットの面白さも人気を集めています。

おもちゃを巡る攻防戦!?

羊みたいなカットがチャームポイントの『メロン』ちゃんは、テーブルの上のおもちゃを取りたいご様子。しかしそこにおもちゃはなく…。飼い主さんが何度言い聞かせても、おもちゃがないことを信じられない様子のメロンちゃん。テーブルに手をかけて立ち上がり、『あるはずのおもちゃ』をじっと見つめながら「おもちゃ取って!」とせがんできたといいます。

おもちゃを取りたいメロンちゃん

おもちゃを取りたいメロンちゃん

二本足でチェックしていますが…

二本足でチェックしていますが…

「ないのよ、めっちゃん」と諭す飼い主さんの声も届かないのか、しばらくするとメロンちゃんはその場に座り込んでしまったそう。視線の先は依然としてテーブルに向けられ、存在しないおもちゃを求め続けていたんだとか…。

「ないのよ、めっちゃん」と飼い主さん

「ないのよ、めっちゃん」と飼い主さん

「いや、ここにあるはずなんや…」

「いや、ここにあるはずなんや…」

疑いの目を向けるメロンちゃん

そんなメロンちゃんに声をかけたのは、一部始終を撮影していたパパさん。メロンちゃんの背後から「ないよ~ないないない」と必死に伝えます。初めはフルシカトしていたメロンちゃんですが、パパの声にやっと気が付いたのかゆっくりと首を後ろに向けました。

パパからも「ないよ~」と一言

パパからも「ないよ~」と一言

しばし凝視すると…

しばし凝視すると…

パパが改めて「おもちゃないよ」と声をかけると、おめめを少し見開いて慌てた様子で体を向けたメロンちゃん。直面している現実を理解しようと努めているのか、パパをじっと見ながらポカンとした表情を浮かべたといいます。しかしその表情は、丸顔カットの視覚効果でおめめとお鼻が中央にポツンと寄っており、これほどまでに『目が点』という表現が似合う顔はないのではないかと思ってしまうほど…!

「え?え?なんて言った?」

「え?え?なんて言った?」

現実を受け入れられない?メロンちゃん

現実を受け入れられない?メロンちゃん

絶妙にアンバランスな羊カットの面白さとも相まって、まるでなにかのキャラクターのようです。

「嘘やん…おもちゃないとか…」

「嘘やん…おもちゃないとか…」

羊犬カットの誕生秘話

結局パパの話が信じられなかったのか、ママの方へ駆け寄っていたメロンちゃん。「ママ~パパが嘘つく~」と言わんばかりの表情で、必死に訴えかけたメロンちゃんなのでした。

「ママさん!パパは嘘つきやで」

「ママさん!パパは嘘つきやで」

ちなみにメロンちゃんの『羊犬カット』は、トリミングサロンで特殊な注文をしたら爆誕したとのこと。もこもこの胴体と丸刈りにした四本足は毛刈り前の羊そのものですが、飼い主さんはとっても気に入っているんだそう♡一度見たら忘れられないメロンちゃんの面白フォルムは、どんな動作も『映える』効果があるのかもしれませんね!

なんだかクセになってしまうメロンちゃんの姿は、Instagramアカウント「melonsan.nodoka」で公開されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「melonsan.nodoka」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
ストーブを付けて欲しい柴犬さん…圧が強すぎる『お願い』が342万再生「手と顔の圧がすごいw」「眠そうで可愛い」と絶賛の声
柴犬が『お散歩拒否』した結果…まさかのごまかし方に2万3000人爆笑「これでいいんだろ感あふれてる」「柴あるあるで笑った」の声
『いくらなんでもはしゃぎすぎ』犬が雪を見た反応…かわいすぎる光景に3万3000人がほっこり「楽しそう笑」「愛おしくなる」の声
犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.