ある柴犬の日常を投稿している Instagramアカウント「白豆柴BOSS」に投稿された子犬期の動画が注目を集めています。ハーネスを着けた途端、散歩を嫌がる柴犬の姿は96万回再生を突破しており、多くのユーザーが「かわいすぎる」「抱きしめたい」とメロメロに。
ハーネスを着けた途端…散歩を拒否する柴犬が話題
Instagramアカウント「白豆柴BOSS」さまでは、白い柴犬の「ボス」くんの日常が写真や動画で投稿されています。
この日はボスくんが子犬だった頃の動画を振り返っていた飼い主さん。すると、ボスくんを散歩に連れていくため、ハーネスを着けた時の動画を見つけたのだそうです。
散歩に行けるとわかると喜ぶわんこが多くいますが、可愛らしい水色のハーネスをボスくんに着けたところ、足早に向かった先は自分のケージだったといいます。
これからお散歩に行くのにケージに戻ってしまうということは、明らかにお散歩を拒否しているサイン…。飼い主さんも子犬期のボスくんについて「ハーネスを着けたら『いやいや〜!』とベッドに逃げ込んでしまう」と語っています。
小さくふわふわの体を揺らしながら、焦ってケージ内のベッドへ一直線に向かい、クルンと体を丸めるようにして寝転んでしまうボスくん。「もう寝ているからお散歩には行かないよ」とアピールしていたのだそうです。
「寝たふり作戦」で散歩を回避しようとするボスくん
なぜかお散歩に行きたくないと駄々をこねるボスくんは、お散歩に行かずに済むよう、ハーネスを着けられるとケージ内のベッドに向かい、寝たふり作戦を決行していたとのこと。
「寝ています」と主張するボスくんですが、飼い主さんがボスくんの様子を覗き込むと、ちゃっかり目が開いているのだそうです。
しかし、当の本人は寝たふりが完璧にできていると思っているのでしょう。飼い主さんがさらに近づいてボスくんのお顔を覗き込んでも、微動だにしないと言います。
現在は好奇心旺盛でヤンチャな性格のボスくんですが、子犬期はお散歩に行くのが少しだけ憂鬱だったのかもしれません。
しかし、子犬期からしっかり自分の意思をアピールするところは、さすがは柴犬と言えるでしょう。可愛らしいボスくんの子犬時代の投稿は、多くのユーザーの目に留まり、現在では再生数が96万回を超えています。
お散歩に行きたくないボスくんの姿に「かわいすぎる」の声多数
96万回再生を突破した「お散歩、いやいや」と主張するボスくんの動画には、多くのユーザーからコメントが寄せられています。
特に「かわいすぎる」「抱きしめたい」とボスくんの愛くるしい姿に癒される人が多く、「人間の赤ちゃんのイヤイヤ期と全く一緒ですね。可愛すぎました」という声も見られました。
現在はお散歩はもちろん、ドッグランで楽しむこともあるというボスくん。 Instagramでは、成長したボスくんの姿や子犬期の動画を楽しむことができます。ぜひ元気いっぱいな可愛いボスくんに会いに行ってみてはいかがでしょう。
ボスくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。
写真・動画提供: Instagramアカウント「白豆柴BOSS」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
・犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
・犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと
・飼い主から愛されている犬の特徴5選
・犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること