starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『ブラジルの音を聞いてらっしゃる…?』ワンコの謎行動に1万4000いいね集まる 「笑いのセンス高すぎ」「仕草可愛い」


X(旧Twitter)に投稿されたのは、シーズーさんの不思議な行動を捉えた1枚のお写真。『ブラジルの人聞こえますかー?』ならぬ、『ブラジルの人、聞こえてますよー!』のような行動に爆笑の嵐!?その光景は記事執筆時点で27万回を超えて表示されており、1.4万件のいいねが寄せられることとなりました。

シーズーさんの可愛すぎる行動

Xアカウント『ほまれある犬』の主役は、シーズーの「ほまれ」さん。2020年生まれ、特性『床転がり』の表情豊かな素敵な男の子です。とにかく寝転がることが得意なほまれさん、お散歩中に見せた行動が話題になっています。

おしりを持ち上げ、お耳を地面に押し付けるようなポーズを取るほまれさん。飼い主さんのコメント通り、まるで『ブラジルの人聞こえますかー!』ならぬ『ブラジルの人聞こえてますよー!』というアテレコがぴったりな光景となったようです。

シーズー

シーズー「ほまれ」さん

特性は『寝転り』…?

特性『寝転がり』と表現される程、とにかく寝転がることで意思表示をするのが得意だというほまれさん。お散歩の途中のご挨拶も、もうお家に帰りたいことを伝える時も…とにかく寝転がることで飼い主さんとコミュニケーションを取るのだそう。

意思表示

意思表示は寝転がりで…?

帰りたい

帰りたい気持ち

寝転がりにもさまざまなバージョンがあるようで、時にはブランドマークを表現することもあるそうですよ。毎日のお散歩、どんな寝転がるが見られるのか飼い主さんも楽しみでなりませんね。

全力

全力で意思表示

プーマ

プーマバージョンも

また、ほまれさんはとにかく表情豊か!お散歩中に風が強すぎるとあからさまに不機嫌になってしまうこともあるようです。ほまれさんのご立腹中のお顔、明らかに怒っていると理解るにもかかわらずあまりにも可愛らしい。

表情豊か

表情豊か

ご立腹

ご立腹顔も可愛い

笑いのセンスが高すぎる!

素敵なヘアスタイルで駆け回る姿はあまりにもまん丸過ぎて、飼い主さんが思わず『ボンバーマン』と表現してしまうことも。とにかく笑いのセンスが高すぎるほまれさんに思わず脱帽してしまうほど。

丸すぎる

丸すぎるフォルム

ボンバーマン

ボンバーマン…?

さまざまな表現を見せてくれるほまれさん、飼い主さんとの愛と笑顔に溢れる日常は日々多くの人々に癒やしを与え続けています。

可愛すぎる

可愛すぎる寝癖

この投稿には「可愛すぎるでしょ」「ブラジルの人ーっ!」「本当に聞き耳立ててるみたい」「めちゃくちゃ可愛い」など多くのコメントが寄せられています。

ほまれさんの日常は他のXの投稿からチェックすることができます!

ほまれさん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「ほまれある犬」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること
犬に絶対言ってはいけない『言葉』3選
犬が『信用していない人』にする行動4選
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.