starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大型犬が子供に『寝床を取られた』結果…切なすぎる行動が197万再生を記録 ションボリ姿に「抱きしめたくなる」「優しいね」


背中で切なさを表現する大型犬の姿がInstagramアカウント「____eks」に投稿されました。記事執筆時点で動画は197万回以上再生を記録。小さな子どもに渋々寝床を譲る姿が「賢い子やなぁ〜」「しっぽがだだ下がりで可愛すぎてむりw」「暫く立ち竦む時間が何とも言えない」と反響を呼んでいます。

犬用ベッドに先客が!

ゴールデンドゥードルの「フラッフィー」ちゃんは、自分のサイズにぴったりな犬用クッションで寝るのがお気に入り。しかしこの日は可愛い先客がいたよう。フラッフィーちゃんのクッションで寝ていたのは、ご家族の息子さんでした。

犬用ベッドに先客が!

犬用ベッドに先客が!

まだ小さな息子さんにとっても、フラッフィーちゃんのクッションが体に合ったのでしょう。息子さんの居眠りを複雑な表情で見下ろすフラッフィーちゃん。「起こすのは可哀そうだ…」とでも思ったのでしょうか。しばし立ちすくんだあと、スッとお顔をそむけたといいます。

複雑な表情で見下ろすも…

複雑な表情で見下ろすも…

スッとお顔をそむけた

スッとお顔をそむけた

消えゆく背中は温かい

寝床を使うのは諦めてくるりと反転したフラッフィーちゃんは…切なげに背中を丸め、しっぽをだらりと下げ、ノソノソと部屋から退出したのでした。なんて切なく可愛いお姿!無念さと思いやりの気持ちが入り混じる後ろ姿に、思わずエールを送りたくなります。

くるりと反転したフラッフィーちゃんは…

くるりと反転したフラッフィーちゃんは…

抱きしめたくなる後姿

抱きしめたくなる後姿

ノソノソと部屋から退出

ノソノソと部屋から退出

いい寝床が見つかりますように!

いい寝床が見つかりますように!

実はフラッフィーちゃんにとって、息子さんは兄にあたるんだとか。当時1歳半だったフラッフィーちゃんですが、「年功序列が分かっていたのでは」と投稿主さんは語ります。トラブル時の平和的な解決法をわきまえている優秀な大型犬さんなのでした。

本当は一緒に遊びたかった!?

また別の日の投稿では、息子さんの居眠りに対してまったく異なる対応を見せたフラッフィーちゃんの姿もありました。床に転がって寝ている息子さんをツンツンとつつくフラッフィーちゃん。なんでも、息子さんと遊びたくてちょっかいをかけていたんだとか。必死に息子さんを起こそうとするフラッフィーちゃんの姿は本当の兄妹のようで、思わずホッコリしてしまいます。

息子さんの居眠りしていると…

息子さんの居眠りしていると…

息子さんをツンツン

息子さんをツンツン

本当の兄妹のようでホッコリ

本当の兄妹のようでホッコリ

もしかすると、寝床を取られてションボリしていたのではなく…息子さんと遊べなくて悲しんでいたのかもしれませんね。

切なさと優しさがひしひしと伝わる動画には「抱きついたいぐらい可愛い」「優しく譲ってあげたわんこに幸あれ」といったコメントが寄せられています。投稿主さんのお家には、現在フラッフィーちゃんとご夫婦、そして息子さん2人が同居中。大型犬との暮らしをのぞいてみたい人は、Instagramアカウント「____eks」に遊びにいってみると良さそうです。

写真・動画提供:Instagramアカウント「____eks」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が『高い場所に登る』心理4選
犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
犬に与えてはいけない『水』5選!実はこんな水がNGだった!
犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.